国税庁から仮装通貨に対する課税の情報が出ました!

どうも@Kensurf01です。

仮装通貨に対する税の計算方法等についての情報が出ました!

国税庁個人課税課から、個人課税課情報

05

仮装通貨に関する所得の計算方法等について

1 仮想通貨の売却
2 仮想通貨での商品の購入
3 仮想通貨と仮想通貨の交換
4 仮想通貨の取得価額
5 仮想通貨の分裂(分岐)
6 仮想通貨に関する所得の所得区分
7 損失の取扱い
8 仮想通貨の証拠金取引
9 仮想通貨のマイニング等

上記の内容になってますが
率直な意見を言うと、とにかく奪れるとこから奪ってやろうって感じで
やり方がかなり横暴ですよね。

こんなこと出来るなら、いくらでも日本国民の資産や
お金持っていけるじゃないですか。

適当にどんぶり勘定してるから税金が足りなくなってるんじゃあないのかね?

カナダは仮想通貨の税金は0で、スイスだったかは5%とかみたいですね。
ちょっと日本はむちゃくちゃじゃないでしょうかやり方が。
新しい通貨なんやから、法律作るならもうちょっと新しいやり方しましょうよ
的な感じですね。

これはさすがに海外に出ようって人が増えてきても
おかしくないんじゃあないですかね。

お金持った人がみんな国外に出たら結構大変だと思いますけど。
当然税金の安い国が人気になりますよね、
なんだか新しい時代の生き方がまた加速しそうな気がします。

「本当に新しい国とかできちゃうんじゃないの?」

それはそれで面白いし、未来は変化していくし
未来は自分たちで作っていくものですよね。

政府は仮想通貨資産の動きを管理できるのか?

税金の話に戻しますと、これ、本当に中央が仮装通貨資産の出入りを
全て管理できるとは思わないんですけど、皆さんはどうですか?

正直者が馬鹿を見る、みたいな状態が現状の様な気がします。

どうなっていくんでしょうか、ボクとしては一悶着起こって
税制の見直しが起きてほしいって思いですね。

「どうやったらそれを起こせるかな?」

なんかそういうことを考えた時に、秘密保護法とか、共謀罪とか
その辺の言葉が脳裏にちらついてくるんで

「やっぱり結構日本って本質はヤクザな国なんじゃないか?w」

こんなこと言ってて大丈夫ですかね?w

いやきっと大丈夫w

今回のまとめ

何せ仮想通貨関連の税に関する情報は
これからもしっかりチェックしていきたいと思います。

一番うまくやる方法を掴んでおきたいですね!

「俺の金は俺の金!」

これってめちゃくちゃ当たり前な主張ですよね?W

シェアの精神は大事だけども、とられるのは違いますからね。

この記事を読んだあなたも一度考えてみてください。

頭の悪い&考えの古い政治家も官僚もいらないぜ。

じゃあ、また。

関連記事はこちら!

藤本誠之氏の仮想通貨塾は初心者や伸び悩む中堅投資家にオススメ!

2018年5月29日

仮想通貨の税金に対しての議論が始まる!藤巻健史議員の質問に麻生財務大臣は前向きなコメント!

2018年3月24日

ランキング参加中!ポチッと押してください。励みになります!

ビットコイン取引日本一!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

国内でビットコイン買うならZaifがオススメ!

早くコインを購入したい方はコインチェックもおすすめ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お勧めの海外取引所Binance

BINANCE

ビットコインのマイニングをするならBitClub Network!

ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「世界に一人の自分を生きよう!」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/起業家/こゆ財団塾講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。