仮想通貨TRON(トロン)について今後の将来性とプロジェクト内容!

仮想通貨TRON(トロン)とは?

どうも@Kensurf01です。
年始から突如の高騰、そして下落で
大いに市場をにぎわしている通貨TRON(トロン)!

 

「一体TRON(トロン)とはどのような通貨なんだろう?プロジェクトの内容は?」
まだわからないままに買ったり売ったりしちゃってる方もいると思うのでここで少し書きます。

TRONの基本情報

通貨名 TRON(トロン)
通貨略号 TRX
創業者 Justin Sun
発行枚数 1000億枚
取扱い取引所 バイナンス(Binance)
時価総額 $10,854,632,089(約1兆800億円)
TRONは中国発の通貨で、コンテンツエンターテイメントを発展させるための通貨です

TRON(トロン)の具体的なシステム

・分散型ストレージ
(たくさんのサーバーをつなげることで、大規模な仮想ストレージを作成する仕組み)
・ブロックチェーン技術を用いることで世界的なエンターテイメントシステムを
構築することを目指す、分散型プロトコル
このプロトコルによりユーザーが自由にデータの公開や保存を行うことができます。

購読やデジタル資産のリリース、流通および処理を
個人発信で、ビジネスにすることが出来ます。

クリエイターたちが自由にデジタル資産を世に送り出すことができる
プラットフォームというわけですね。

それに伴って個人でICOを行うことも可能です。

今日本ではVALUとかがそれに近いかなー。
ただVALUはプラットフォームを通してクリエイターが発行する仮想株のようなものに
ビットコインで投資するもので、プラットフォーム上でコンテンツを提供したり
専用の通貨を用いて価値の交換がなされたりという仕組みではないです。

youtubeを代表する動画コンテンツプラットフォームありますよね?
これらはクリエイターと広告主の間に中間業者が入るので
広告主から支払われた報酬の一部がクリエイターの元に届き
仲介役にマージンが取られてしまう構造になっています。

TRONのプラットフォームではそういった中間マージンを取る管理者は不在で
直接クリエイターに報酬が入る仕組みができるので
優秀なクリエイターが活動に見合った報酬を得て
より良いコンテンツが充実していく仕組みになっています。

TRONが買える取引所

現在はBinanceでTRXが購入できます。
現時点での情報では明日韓国の取引所Coinrailに上場する模様です

1月中に日本国内の取引所に上場の情報もあり、Zaifが有力視されています。

中国のライブストリーミングSNS”Peiwo”で採用!

中国では日本よりも早くライブストリーミングが流行・浸透しているのですが
その中でも最大手のPeiwoでの採用が決定しています。
Peiwoは1000万人級のユーザーを抱えています。
実はTRONとPeiwoのCEOは同じ人なんですねー
Justin Sun!

52

日本ではSHOWROOMというライブストリーミングプラットフォームが有名ですが
CEOの前田氏は中国でのライブストリーミングの隆盛を見て
「これからの時代はこれだ!」と思ったらしいですね。

シンガポール発のサイクルシェアサービスObikeとも提携!

58

Ocoinが発行され、シェアバイクの料金をOcoinで支払えるだけでなく
PeiwoやTRONプラットフォーム上でも通貨として使えるようです。
TRXが基軸通貨でOcoinはTRONプラットフォーム上のトークンといった感じでしょうか。

まとめ

TRONはロードマップが壮大なので実現不可能なポエムだなどと揶揄する人もいますが
今の時代に大きな夢が持てるってとても素晴らしいことじゃないでしょうか!

TRONを支持するビッグネームは少なくなくマカフィー砲のジョンマカフィーや
かの有名なジハン・ウーもTRONを支持しています。
長期的なロードマップを持ち、細かな話題にも事欠かないTRON!
がっつり支持していきたいなと思うコインが見つかりました!
同じようにTRONの目指す未来にワクワクする方!一緒にこの隆盛を楽しんでいけたら幸いです!
JAHまたー!

関連記事はこちら!

Sirin Labs Tokenとはどんな仮想通貨?

2018年5月6日

仮想通貨AMPLE! COINのICO購入方法!コスプレ市場はいかに?

2017年11月25日

仮想通貨Factom(ファクタム)今後の将来性と特徴!

2017年11月18日

仮想通貨LISKとは?その中身と今後の将来性、アップデートについて

2017年10月14日

仮想通貨XEMの仕組みって?今後のコインの将来性とアップデートについて!

2017年10月4日

ランキング参加中!ポチッと押してください。励みになります!

ビットコイン取引日本一!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

国内でビットコイン買うならZaifがオススメ!

早くコインを購入したい方はコインチェックもおすすめ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お勧めの海外取引所Binance

BINANCE

ビットコインのマイニングをするならBitClub Network!

ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。