SBIがRipple(リップル)社と提携した送金アプリ”Money Tap”を発表!国内銀行3社から運用開始

 

SBI Rippleが送金スマホアプリを発表!

どうも@Kensurf01です。
SBIホールディングスとSBI Ripple asiaが
邦銀61行からなる企業連合において分散化台帳技術を活用した送金スマホアプリ
「Money Tap」を発表しました。

まずは住信SBIネット銀行、りそな銀行、スルガ銀行の3社が対応し
2018年の夏頃から秋にかけてのリリースを目指すということ。
マネータップでは、口座番号等はわからなくても
登録された電話番号やQRコードがあれば
任意の口座にいつでも即時送金できるシステムです。

28

利用シーンは幅広く、少額決済から海外送金、給与の受け取りまで
日常使いになんでも対応できそうです。
将来的にはデジタルアセットのXRPをブリッジ通貨とし連携していく計画のようです。
海外と比べてもキャッシュレス決済に遅れを取っている日本が
このソリューションによって少しでも前進してくれると楽しくなってきますね!
iOS/Androidに対応したアプリになる模様です。

海外バンクもRippleと提携した決済アプリをローンチ

スペイン最大の金融機関サンタンデール銀行も
4か国間での国際送金にRipple社のソリューションxcurrentを使用した
モバイル決済アプリをリリースすることを発表しています。
Apple Payに統合しての支払いテストも終わってます。

こっちは春先にはリリースするみたいなので少し早そうですね
やはり世界はどんどん進歩している。
「遅れをとってる暇はねぇ!ジャポニカ!」
JAHまたー!

関連記事はこちら

藤本誠之氏の仮想通貨塾は初心者や伸び悩む中堅投資家にオススメ!

2018年5月29日

仮想通貨の税金に対しての議論が始まる!藤巻健史議員の質問に麻生財務大臣は前向きなコメント!

2018年3月24日

仮想通貨ヘッジファンドが動いた!市場はここから上昇フェーズへ!

2018年2月10日

ランキング参加中!ポチッと押してください。励みになります!

ビットコイン取引日本一!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

国内でビットコイン買うならZaifがオススメ!

早くコインを購入したい方はコインチェックもおすすめ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お勧めの海外取引所Binance

BINANCE

ビットコインのマイニングをするならBitClub Network!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。