FacebookやGoogle,Twitterなど大手IT企業が仮想通貨の広告を禁止する意向

 

Google,Facebook,Twitterが仮想通貨広告を禁止

どうも@Kensurf01です。
今や知らぬ人はおらぬとも言える巨大企業Google,Facebook,そしてTwitterもが
仮想通貨の広告を禁止する意向を出しています。

規制の理由の一つに
知識不足の人たちをターゲットにした詐欺が横行していることが挙げられます。
しかしながらしっかりとプロダクトを製作し、ローンチし
有用な技術を広めたい会社にとってはこの流れは非常に迷惑と言えるでしょう。
本当に価値のあるものすら多くの人の目に触れにくくなってしまいます。
今や支配的な権力を持つFacebookやGoogleですが
各プロジェクトとしっかりとコミュニケーションをした上で
審査を通過したものは宣伝可とするような対応が必要になってくると思います。
でもFacebookは1月からこの仮想通貨広告規制を開始するとしていましたが
まだ全然広告で変なICOとか上がってくる気がするんですよねー。
審査基準とかザルなんじゃないかな。
JAHまたー。

関連記事はこちら

人工知能が独自言語で会話して実験停止!?の真相

2018年4月3日

Facebook個人情報流出!アカウント削除運動活発化!

2018年3月28日

SBIがRipple(リップル)社と提携した送金アプリ”Money Tap”を発表!国内銀行3社から運用開始

2018年3月20日

仮想通貨ニュース!XRP(リップル)高騰中!2018年はスマートコントラクト元年!NEO,ETH,LISKを注視!

2017年12月30日

ビットコイン投資に大手ヘッジファンドが参入の兆し!

2017年12月21日

ランキング参加中!ポチッと押してください。励みになります!

ビットコイン取引日本一!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

国内でビットコイン買うならZaifがオススメ!

早くコインを購入したい方はコインチェックもおすすめ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お勧めの海外取引所Binance

BINANCE

ビットコインのマイニングをするならBitClub Network!

ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「世界に一人の自分を生きよう!」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/起業家/こゆ財団塾講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。