BCH(ビットコインキャッシュ)突如高騰!原因は!?

 

 

BCH(ビットコインキャッシュ)突如高騰!原因は!?

どうも@Kensurf01です。

BCHが突如高騰しました!

 

11

前日夜は12万5千円程度だったのが今日の上昇で16万円に届こうとしています。

ビットバンクでは高値17万円まで行ったらしいです。爆上げ!

チャート的にも上昇の傾向があったようですが

上昇の大きな要因となったニュースがありました。

それがこれ!

Antpoolと言えば世界最大級のマイニングプール

antpoollogo

BitClubの提携先としても有名な中国の企業です。

BitClubの解説はこちら➡︎BitClubとは?仕組みと収益について>>>

AntPoolのマイニング収益の12%を自発的にBurnして、流通量を意図的に減少させました。

これによってBCHの売り圧力が弱まり価格高騰につながりました。

5/15日にBCHのハードフォークが実行される!

BCHは5/15日にブロックサイズの上限を32MBに引き上げるハードフォークを予定しており

これによって、より多くのアプリがBCHのブロックチェーン上で稼動できるようになります。

つまりさらにコインとしての利便性や有効性が高まるわけです。

AntPoolは他のマイニングプールにもBurnを呼びかける

AntPoolは、BCHがこのイノベーションの波を受けて、飛躍的に取引が増加すると見込んでいます。

その中でBurnを決行するということは、Ant poolのボスであるジハン・ウーを始め

界隈の有力者たちが、BCHを仮想通貨の新たな王様に仕立てようという計画を遂行し始めたように思えます。

AntPoolは他のマイニング業者にも手数料の一部を無効化するように求めています。

とはいえ、Antpoolは一つのコインが突出して繁栄してしまう”マキシマリズム“に懸念の姿勢も見せています。

BTCが仮想通貨のブランドとして一人勝ちしてしまった現在の構図を少し変革する狙いもあるのかもしれません。

まとめ

BCHのコミュニティーは「言論と結社の自由」を守ることを表明しており

思想的に、ナカモトサトシが提唱した非中央集権的モデルを継承する真のコインだという声があります。

「投機的に儲かればいいんだよ」という声もやっぱり聞こえてきそうですが

カッコイイ思想のお金があるのも新時代的でいいと思います。

現時点でAntPoolはBCHにおけるブロック全体の7.3%をしめていて

これは過去24時間にマイニングされたブロックの10%以上に相当します。

BTCとBCHに関するパラダイムシフトが起こる日も近そうですね。

ランキング参加中!ポチッと押してください。励みになります!

ビットコイン取引日本一!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

国内でビットコイン買うならZaifがオススメ!

早くコインを購入したい方はコインチェックもおすすめ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お勧めの海外取引所Binance

BINANCE

ビットコインのマイニングをするならBitClub Network!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「世界に一人の自分を生きよう!」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/起業家/こゆ財団塾講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。