地方起業家サポーター|ケンサーフのプロフィール

この度は、ケンサーフ.comへのご訪問ありがとうございます。

初めましての方向けに、当ブログ運営者“ケンサーフ”の自己紹介をさせていただきますね。

まずざっくり、ボクが行っているビジネスの内容としては

  • 起業家・中小企業さんなどのWEB制作、マーケティングサポート
  • 個人事業主・起業家さんのコンサルティング・コーチング
  • セミナー講師&プロデュース
  • オンラインサロン運営
  • 実学リアルコミュニティ運営
  • 能力発掘、ライフスタイルプロデュース

といった所になります。

ボクが持ちうるスキルに関しては、“WEB制作、コピーライティング、マーケティング戦略設計、個人の能力開発プロデュース”などをはじめ、ディープなものだと“個別セッションをおこなっての潜在意識のあぶり出し、本当の欲求の発見→ライフスタイルプロデュース・コーチング”などがあります。

ライフスタイルプロデュースでは「本気で、自分の人生を整理したい!本当に向かいたい場所を認識したい!」という方に感動していただけるセッション体験を提供しています。

“自分のライフスタイルをド真剣にとことん追求して整えている人“って、本当に数えるほどしかいないんですよ。

だからこそ、成功するわけなんですよね。

ライフスタイルを重要視するボクが、仕事をする上でコアとしているのは

1.”最高のライフスタイルを送り、人生を謳歌する個人”を増やす

2.地方の起業家、経営者がデジタルマーケティングの力で勝ちぬくために全力でサポートする

3.クライアントやビジネスパートナーは” 大切な仲間”という存在であり、そう思える相手と仕事をする

ということです。

ケンサーフの略歴

ボクの生まれ故郷は、日本一大きな湖”びわ湖”がある滋賀県なんですが、今はサーフィンの聖地である宮崎県に家族で移住し、個人でビジネスしながら、理想としていたサーファーズライフを送っています。

宮崎に移住する前は、WEBに関係する仕事をしていたわけではなく、移住する少し前から当ブログをはじめて、サイト制作やアフィリエイトを実践しながら、知識を深めてきました。

小さな売り上げを立てるところから始め、マーケティング全般の能力を身につけ、高めながら、着実に収入を倍化させてきました。

WEBを使って、商品サービスを売るために何をどうすればいいか?

どんな言い回しやアプローチがお客さんに響くのか?

プロモーションを仕掛ける際に必須の準備とは何か?

そんなことを、額に汗しながら、トライアンドエラーを繰り返してきた結果、2020年の夏に完全独立することができたんですね。

自由でストレスフリーに過ごしていますが、そんな感じでも、日本の年収中央値の2倍は優に稼いでます。

最近は、宮崎の中小企業さんやNPO団体のホームページ制作、起業家さんのコンサルティング、マーケティング支援などに注力させてもらってます。

ライティングと経営戦略立案の能力を活かして、補助金申請書類の作成サポートなんかも行っていますよ。

特に突飛ではない環境育ちの人です

生い立ちを軽くお話しすると、父の影響で小学校から高校までは野球をしていました。

>>>生い立ちロングバージョンはこちら

最後の夏は、県大会準優勝チームのキャプテンだったので「結構頑張ってやっとったなぁー」という感じですね。

他にも、音楽にハマってバンド活動したり、ラッパーとしてクラブでライブしたりもしていました。

(最近はもっぱら、しっとりしたJazz hiphopのインストが好みです。 )

高校を卒業した後は、公務員試験を数回受けて、地元の消防士になりました。

数年間消防局で働いたんですが、ずっと同じ場所で働くことに興味が持てなかったので、「公務員を辞めるなんてもったいない」という周囲の声もあったんですが、あんまり響かなくて、退職しましたね。

その後は、セレクトショップのBEAMSで働いたりして、興味のあることに手を出しつつ、全国を旅しながら現地で働くといった”アドレスホッパーのはしり”みたいなことをやってました。

その後、ミュージシャンとして挑戦して、音楽の稼ぎだけである程度食えるようにはなったんですが、結婚して子供が生まれたこともあり「現実的にずっと続けるのは難しい」という結論になって、ライフスタイルの見直しをしたんですよね。(この時が30歳くらいでした。)

好きなことができる環境で、ストレスフリーなビジネススタイルを

日本という資本主義国家で生きていくためには、現状は仕事をして収入を得ていく必要があります。

稼ぎがなく、衣食住がままならない状況では、生活していくことができませんからね。

でもだからといって、やりたいことを我慢して、生活のためだけにやりたくない仕事を繰り返して歳だけとるのは、人生のムダづかいだと思います。

この文章を読んでくれているあなたに、ボクが共有したい価値観があります。

“自分が理想とするライフスタイルを確立して、好きな人たちと楽しく仕事をする人生を送ろう。”

この思いを実現するべく、3年前に家族で宮崎に移住して来たんですよね。

ボクはサーフィンが何より大好きなんですが、宮崎県は1年を通して質の良い波が立つサーフィンの聖地なんです。

日の出と共に目覚めて、海へ向かいサーフィンした後は、自由な環境でストレスフリーに仕事をする。

このビジネススタイルを実現するために、自分自身で稼げるようになる必要があったんですよね。

地方で起業して楽しく働く

時間の制約がなく、収入もそこそこ(年収2000〜3000万円)を目指せるビジネススタイルとして、ボクはWEBを活用したマーケティングスキルの習得を目指してきました。

はじめはブログアフィリエイトからのスタートでしたが、先述したように今では中小企業の経営者、起業家さんのWEB活用&マーケティングのサポートをさせていただいてます。

この能力を活かせば、有形商材を使った実業で、自分が売り上げを立てていくこともできます。

ボクの場合は、新しい情報がドンドン更新されていくインターネットの世界が性に合っていたので、WEB周りのデジタルツールを活用したビジネスを選びました。

ただし、「IT関係でないとそれは無理なのか?」というとそうではなく、正しいやり方でビジネスを行っていけば、どのような業種であっても、個人が自由に生きるための収入目標を達成できます。

移住して気付いたのですが、特に地方はWEBの活用に疎い企業が多く、ライバルが少ないブルーオーシャンがとても多いんですよね。

上位表示が難しくなっているSEOでも、地域キーワードはガラ空きだし、WEBを整備している企業は片手ほどもいません。

マーケティングの戦略に関しても、しっかりと考えて広告やチラシを打ったり、イベントを行ってエデュケーションしている企業も少ないので、ちゃんと準備してプロモーションを打てばいくらでも抜きん出ることができます。

このような現状を知ったことで、「地方で事業を起こして、ストレスフリーなライフスタイルを確立したい!」と考えている方のバックアップをしたいと強く思ったんですよね。

「自分の人生を思い通りに楽しくコントロールしたい!」

という前向きな起業家・個人事業主さんのサポートを全力で行って、この時代を一緒にサバイブできる仲間を増やして行きたいと思っています。

「一度きりの人生を自分好みで最高に豊かなものにしたい!」と思っている方は、ぜひご連絡ください。

一緒に理想の人生戦略を組み立てていきましょう。

※ケンサーフ公式ライン登録で特典PDFを無料プレゼントしています。

公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック