宮崎市で格闘技(キックボクシング)×パーソナルトレーニングするならBeFジムで決まり!

どうも@Kensurf01です。

ブログ更新久々になりましたが、最近通っているトレーニングジムがめちゃ良いので、紹介記事を書きました!(自発的に書いてるのでステマとかじゃないですからねw)

2021年1月下旬、宮崎市にオープンした「格闘技×筋力」のパーソナルトレーニングジム“BeF”

プロ格闘家としてリングに上がっていた甲斐さん(@befflourish)がマンツーマンでパーソナルトレーニングを提供してくれます。

全国的に見てもかなりハイクオリティで希少なトレーニングプログラムになっているので、格闘技やボディメイクに興味がある方に向けて紹介させてもらいますね。

本格的なミット打ちトレーニング

初回と2回目のミット打ちトレーニング動画です。

甲斐さんがとても分かりやすく、本格的にキックボクシングの打撃指導を行ってくれるので、ガチめにやりたい自分にとってもかなり満足できる内容です。

年齢や体力、要望に合わせて最適なトレーニングメニューをつくってくれるので、初心者の女性の方も多く受講されているようですよ。

プロ格闘家がパーソナル指導

甲斐さんは空手の名門、正道会館出身で、キックボクシングのプロ選手になった方です。

オーストラリアに5年ほど住まれていたそうで、海外でもボクシングコーチをされていたとのこと。

格闘技というと「怖そう」というイメージをもたれる方がいるかもしれませんが、甲斐さんには全くそんな要素はなくて、めちゃめちゃ礼儀正しいし、優しいし、丁寧に気配りされる素晴らしい先生です!

そもそもプロ選手がマンツーマンでミットを持ってくれる環境なんてないので、貴重な場が宮崎にあることに感謝したいですね。

筋力トレーニングも個別メニューで

パーソナルトレーニングは1回60分のプログラムになっていて、30分がミット打ちトレーニング、もう30分は筋力トレーニングになっています。

日本では使用出来るところがほとんどない全身運動が出来るトレーニングマシンがあって、短時間でかなり自分を追い込むことができます。

はじめて某マシンで筋トレした時は死ぬかと思いましたw

日によってはフリーウエイトで大胸筋のみを集中的に鍛えたり、広背筋を一気にイジメる高強度トレーニングを行ったりします。

これも、人によって強度は調整してくれるみたいですが、ボクは短時間で一気に負荷をかけて脂肪も燃やしたいので、ストイックにコーチしてもらってますね。

トレーニング後はプロテイン補給

1時間のトレーニングが終わると、もう全身ヘトヘトになってますw

栄養学的な話をすると、トレーニング後30分以内にタンパク質を補給するのが良いんですよね。

そのため、甲斐コーチが自前のプロテインドリンクを提供してくれるんですが、これがめちゃめちゃ美味しいです!(マジで体にしみわたるw)

しかも、ただのコップではなく金色に縁取られたワイングラスに入れて提供してくれるので、ラグジュアリー感が半端ないですw

プロテインの提供はオープン記念で行っているということでしたが、今後もこのルーティンは味わいたいなーと思っているところですw

今後は色々なトレーニングプランが増えていくらしい

今でも十分ハイクオリティなパーソナルトレーニングを提供してもらえるんですが、今後はさらに精密な計算機能がついたトレーニングマシンも導入していくらしいです。

個人のデータを記録して、毎回最適な負荷を自動で計算してトレーニング効果を引き出してくれるマシンがやってくるとのこと。

回数券の導入も準備中とのことで、ますます利用しやすい形にしていくみたいですよ。

現在はオープニング企画を提供されている段階なので、気になる場合の詳しい案内は、Instagram(@befflourish)から問い合わせて欲しいとのことです。

今回のまとめ

宮崎市にNEW OPENした格闘技×パーソナルトレーニングジム”BeF”

気さくで優しく、実力のあるトレーナー甲斐さんのレベルの高いコーチが受けられます。

キックボクシングやってみたい、バキバキボディを作りたい、ストレスを発散したい、楽しく運動する習慣を身につけたいという方をはじめ、本格的に打撃の指導を受けたいという方にもオススメですね。

すでに予約の入り方がすごい状態になっているみたいなので、気になる方は一度問い合わせてみると良いですよー。

【BeFジム】Instagram

それでは、また!

公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック