ブラジリアン柔術の専門アカデミーが宮崎市にあるので気になっている件!

男なら一度は憧れたことがある(はずの)格闘家。

30歳を過ぎると本気で殴り合いをしようというテンションにはなりませんが、格闘技に対する静かなる闘志はやはりあるのですよ、これが。

以前、何かのサーフィン雑誌に「サーファーには柔術の動きが役立つ」みたいな記事があったのが印象深くて、少し柔術に興味があったんです。

色々と調べてみたら、実は宮崎市にブラジリアン柔術の専門アカデミーがあることを知りました!

バッファロー柔術」という名前の道場で、世界大会に出る生徒さんもいらっしゃるようです。

今回は宮崎にあるブラジリアン柔術アカデミー「バッファロー柔術」について調べたことを記事にしました!

格闘技やフィットネスに興味がある人には面白い内容だと思いますよ。

宮崎市のブラジリアン柔術アカデミー「バッファロー柔術」

調べた限りでは、「バッファロー柔術」はOsamu Gotoさんという方が創設したブラジリアン柔術アカデミーのようで、東京から宮崎に引っ越してきた方のようです。

はじめは誰もいなかった仲間が1人、2人と徐々に集まって、柔術のサークルから始まったそうです。

それから10年近くが経ち、世界大会に出る生徒さんや全日本選手権で優勝する生徒さんも在籍しているそうです!

格闘技というと、「危険」や「野蛮」等々のイメージを持つ方も多いと思いますが、ブラジリアン柔術は「身体を使ったチェス」と言われているそうで、小さく非力な人でも、技術を磨き、作戦を考え、タイミングを計れば勝つことができるそうです。

色々な戦術を駆使し頭を使う「スポーツ」であり、男性だけで無く女性や子どもにも無理なく行える「格闘技」だとホームページの館長さんのメッセージに書かれていました。

ブラジリアン柔術の試合は細かく「年齢」「体重」で別れていて、 差が激しい試合は行われないそうです。

50代や60代でも試合に出ている方がいらっしゃるそうで、かなり長く続けられるスポーツのようですね。

ストレス解消や運動不足の解消にも最適なようで、組手とかどんな感じなのか非常に興味が湧きます。

無料体験・見学を行なっている

バッファロー柔術」では見学・無料体験を行なっているようで、入会する前に見学・体験をして雰囲気やシステムを感じてもらうことをオススメされているようです。

めちゃめちゃ気になるので、時間見つけて行ってみようと思ってます。

クラスが3つあって

  • 『柔術ビギナークラス』

ビギナークラスは柔術の基本的な動きを中心に行う。

  • 『柔術クラス』

柔術の技術とスパーリングを中心に行う、スパーリングは強制ではなく、見ながら話しながら、楽しく技術を反復する。初心者でも柔術クラスに参加することもできる。

  • 『ノーギクラス』

胴着を着用しない「ノーギ」の練習。

総合格闘技にも必要なボディコントロールやテクニックを練習します。

上半身はTシャツかラッシュガード、下半身はハーフパンツか胴着の下履きで行います。

と行った内容になっていて、ボクは当然ビギナークラスからですが、「ノーギ」も何か気になりますね。

各クラスは開講時間が違うようで、ビギナークラスは月・水の20時から(1時間)と土曜日(1時間半)に開講しているようです。

今回のまとめ

宮崎市のマチナカにあるブラジリアン柔術専門アカデミー「バッファロー柔術

格闘技に密かなる闘志が燃えるボクが、この道場の門を叩くのはいつになるでしょうか。(知らんがな)

とても楽しく和気あいあいとした雰囲気で取り組まれているようなので、ぜひ一度行ってみたいと思います。

あなたも興味があれば行ってみてはいかがでしょうか?

・「バッファロー柔術」アクセス

880-0805 宮崎市橘通り東3丁目3-3 モコビル1F
TEL : 080-3962-0264
buffalojjmyzk@gmail.com

駅から若草通をまっすぐ、かいハットさんの角を左に四季通りに。
左手に恋史郎コーヒーさんがあり、その先に真っ直ぐいった左側の1階です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。