宮崎移住は海から近い!その効果について語ります。

けんさーふ
どうもけんさーふです。

ボクは家族で滋賀県から宮崎に移住したサーファーパパです。

いよいよ宮崎に家族で移住します!引っ越しやネット回線についても解説

2017年10月17日

今回は宮崎に移住したメリットについて「海に近い」という観点から語ってみたいと思います

海辺の近くに移住したいと思っている方の背中を押す内容になっているので、海近くの生活にあこがれている方はぜひ参考にして下さい。

宮崎移住は海から近い、そのメリット・効果について

けんさーふ
宮崎に移住して海の近くに住んで感じたメリットを上げていきます。

1.サーフィンし放題

これは基本ですねw

宮崎はサーフィンのメッカなので、サーフィン目的の移住者が結構多いです。

実際に宮崎に移住してみると、やはりその波の良さに驚かされます。

関西地方では、2,3時間かけて海まで行っても、まともにサーフィンできる波が無い事もあります。

宮崎なら、海に行けば、コンディションの良しあしはありますが、とりあえずサーフィンできます。

いつでもサーフィンができる」という感覚は、サーファーにとっては非常に心の豊かさにつながります。

2.太平洋をいつでも眺められる環境で心の余裕が生まれる

海が身近にない人なら分かってもらえると思うのですが、近くに海がない人が車ではるばる海まで出かけたとき、遠くに広がる水平線が見えたときの感動はひとしおです。

水平線と空のコントラストを見ていると、心がすーっと軽くなって穏やかになり、自分らしさを取り戻せる気がします。

けんさーふ
思い立ったらすぐに海を見に行ける環境は、心の安定や、子供たちの情緒を育てるのにとても役立っています。

3.夏を最高に楽しめる

海と言えば夏!夏と言えば海!ということで、海が近くにあると一年で一番ハジける季節を満喫できます。

海沿いのカフェでランチもしかり、子供を連れた海水浴しかり、海をバックにバーベキューもしかり、宮崎市の青島で夏の時期に開催される青島ビーチパークでは、いろんなイベントが催されて、子供と大人が一緒に楽しめる野外映画イベントや打ち上げ花火イベントなどがあります。

ひと夏の思い出を、思う存分楽しめるのは、海沿いだからこそなメリットですね。

デメリットは?

良い所ばかり上げていると、逆に不安になったりするのが人間の性、という事で海の近くに住む事のデメリットも一応上げておきます。

自転車がさびる
車のガラスに潮がつく

といった海の近くあるあるがあります。

まぁでも、本当に海の真ん前の家とかでなければ心配いらないです。

今回のまとめ

宮崎移住で海の近くに住んで感じたメリットそしてデメリットを語ってみました。

けんさーふ
結論から言うと、海の近く最高です。

迷っている方はちょっとの勇気を出して行動に移してみてください。

きっと心豊かな日々が待っていると思いますよ。

宮崎移住関連の記事はこちらの参考になると思うので、ぜひ読んでみてくださいね。

宮崎に移住するなら仕事紹介できますよ!!IT企業で働いてみませんか?

2018年12月12日

宮崎へ移住して半年が経ちました!環境は予想通り最高!

2018年5月7日

宮崎サーフィン移住は天国な件

2018年6月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。