2017年、宮崎移住しての年越しの感想

どうも@Kensurf01です。

今年は大きな変化のあった一年でした。

何よりもっとも大きな出来事は生まれ育った滋賀県から南九州は宮崎県に移住したことですねー。

ひとまず宮崎移住完了!

きっかけは趣味のサーフィンなんですが、自分らしい生き方
満足できるライフスタイルを考えた時にサーフィンがある生活というのは
欠かせないものだったんですねー。

誰しも何かしらそういうものがきっとあると思うので、自分の一番好きなことを人生の時間の中にしっかりと取り入れて生きていくことで、幸せを創造していけるはずです。

宮崎移住という大きな変化があった年を振り返る

今ボクは移住してきて会社員をしていますが、次なる目標は毎日サーフィンが出来る状態に自分を持って行って、好きな時に好きなことを出来る生活スタイルを確立することです。

東京オリンピックが開催される時には、会社を辞めて独立もしくは仕事しなくても困らない資産を築いて、その上で自分の好きなことを仕事に出来るようにしようと思っています。

自由に生きて好きなことをする

やっぱり自由を得たらサーフィンが中心の生活になるだろうなー、映像を撮ったり、指導者の資格を取ったり、写真を撮って個展を開催したり、サーフィンを軸にした楽しいイベントを開催したり。

そのために今からブログを書いていますし、資産を築くという点においては今(2017年時点)は仮想通貨投資・運用は本当にマストだし欠かせないと思います。

仮想通貨投資でお金持ちに

何回か書いていますがBitcoinにおいてはBit Club Networkでマイニングしてます。

2020年にはいくらになってるでしょうか、夢が膨らみます。

仮想通貨投資に関しては、上昇が見込める通貨にその都度資金を移動させているんですが、XEM、COMSAに関してはZaifでガチホです。

トレードはBinanceで行っています。

2017年はヴァージが7500倍という脅威の上昇を見せましたが、2018年もどれかのコインがそんな感じで爆上げしてくれるでしょうか?

これからの働き方の変革

ゆくゆくはAIが人間の仕事を代わりにやってくれるようになるので、人間は自分にしかできない仕事をせざるをえなくなります。

その時が来るまで何もせず今を過ごすのではなく、今からその波に乗れるようにドンドンパラダイムシフトし、スムーズにそちら側に移行できるように努力していきましょう。

好きなことばっかしてたらあかんぞ
そんな言葉はもう過去のことです、好きなことで勝負しないと
生き残れない時代に既に入りました。

あとはそれがメインストリームになるまでのタイムラグがあるだけで、早い人はもう既にその世界で生きています。

自分の好きなことで好きなように生きれるなら今すぐそれに挑戦していきましょうよ!

振り返れば色んな人の支えや協力があって今の幸せな生活が成り立っています。

自分も誰かの幸せの力になるようなことを微力ながらでもできたらいいなーと思ってます。

まぁまずは自分のことからですねw

宮崎移住はやはり成功だった!

宮崎に移住する前は、移住してうまくやっていけるはずだという思いと、何か漠然とした不安のようなものが混在していましたが、いざ来てみれば、何を怖がっていたんだろう、もっとさっさと動いてよかったんだぐらいに思えています。

今日もお世話になっているサーフショップのBBQに誘ってもらって、家族みんなで幸せな時間を過ごしました!宮崎牛うまかった!!w

26166596_180631552671780_7141721636705330793_n

自分の意思で動いた先にはやはり幸せが待っています。

そして一段上のステージに上がり、また新たな目標ができます。

人生とはそういうことの繰り返しなのかもしれません

楽しみながら着実にそれを続けてレベルアップしていけたら人生は上々だと思います。

移住が完了した今、次の目標は、やるべきことを着実に丁寧にこなしつつ、自分の力を過信せず、その上でちゃんと能力を発揮し、豊かな生活を築いていくこと。

オリンピックまでに次のステージに移れるよう確実な準備をして、新世界に飛び立ちたいと思います。

とりあえず今日はガキの使い見てカウントダウンします。

明日は初日の出サーフだなー。

謝辞

みなさん本年は大変お世話になりました。

どうか良いお年をお過ごし下さい。

ありがとうございました。

感謝

平成29年12月31日

oomisoka004

 

関連記事はこちら

宮崎サーフィン移住は天国な件

2018年6月13日

宮崎へ移住して半年が経ちました!環境は予想通り最高!

2018年5月7日

宮崎に家族で移住して1週間経ったレポートと感想

2017年10月26日

ひとまず宮崎移住完了!家族で頑張ります!住宅事情も少々

2017年10月19日

自己紹介(旧約ロングver.)

2017年9月20日
公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック