バッファロー柔術でブラジリアン柔術の体験をしてきました!

けんさーふ
どうも宮崎移住サーファーのけんさーふです!

格闘技が最近日本で盛り上がってきていて、いよいよ自分も実際にやってみたいという思いが強くなり、宮崎市内で格闘技ができる場所を色々と探していました。

過去記事にも書いたことがあるんですが、宮崎市の街中に「バッファロー柔術」という名のブラジリアン柔術ジムがあり、今回そちらで体験クラスを受講させてもらいました。

格闘技を初めてみたい人、ブラジリアン柔術に興味がある人の参考になれれば幸いです。

宮崎市内にある「バッファロー柔術」

けんさーふ
「バッファロー柔術」は宮崎市の中心街にあるブラジリアン柔術のジムなんですが、以前リサーチ記事を書いたことがあるので、ざっくりと概要はこちらの記事を読んでみてください。

ブラジリアン柔術の専門アカデミーが宮崎市にあるので気になっている件!

2019年5月16日

ビギナーは週3回クラスがある

クラスは、経験者、ビギナー、キッズなどで分かれています。

ビギナーは月・水・土曜日に行われていて、会員は好きな時に参加して良いようです。

月額¥5,000なので始めやすい価格ですよね。

バッファロー柔術での体験内容

けんさーふ
さて、ブラジリアン柔術と言ってもど素人なボクなので、スパーリングとかは当然出来ないわけですが、どのようなことを行ったか書いていきます。

まずは柔軟体操を行って体をほぐします。

そして、壁ギリギリに立って、そのまま真っ直ぐ座り込む体勢(コンバットベース)を作るトレーニングを行いました。

前屈みだと頭がぶつかるし、後ろ重心だとお尻からこけてしまうので、正しいバランス感覚を必要とします。

そのあとは、技の決め方をいくつか教えてもらって、ペアで掛け合いをしていったのですが、教え方がとても丁寧で分かりやすくて感心しました。

小指の向きまでしっかりと解説して教えてくれるので、迷うことなく自然に技をかけれる感じが、「教え方が上手いなー」と感じるレクチャーでした。

ペアを変えて技のかけ方を教えてもらったあとは、道場生たちでスパーリングだったのですが、ボクは見学となりました。

見てるだけでも、袖や腕、ポジションの取り合いの攻防が面白くて見入ってしまいましたね。

今回のまとめ

けんさーふ
宮崎市の街中にあるブラジリアン柔術道場「バッファロー柔術」に体験参加した模様でした。

とても丁寧に教えてもらえるので、初めての方も安心して参加できると思います。

柔術は奥が深そうなので、長く続けるつもりでやってみたいなという感想を持ちました。

ライフワークのサーフィンと掛け合わせて、格闘技で戦闘力も高めていきたい欲が高まっています。

年明けたらはじめようと思います。

総合格闘技ジムでの体験レポートもあるので、興味がある方はこちらもみてみてくださいね。

宮崎市内の総合格闘技ジム「BLUE HOUSE Miyazaki」で体験参加してきました!

2019年12月22日
注目!DAZN無料お試しがアツい!

ライブスポーツコンテンツNo.1!

DAZNならワンパッケージで130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000試合以上が見放題です!

総合格闘技、Jリーグ、プロ野球、欧州サッカー、MLB(メジャーリーグ)、F1™、テニス(WTA)、バスケットボール (Bリーグ)、NFL、その他多数のスポーツコンテンツをカバー!
 
ベラトールなどの海外のMMA(総合格闘技)も網羅しており、世界最高峰のファイトをライブで観戦できます。
 
1ヶ月は全て無料で利用できるので、ぜひ試してみることをお勧めします。
 
※無料期間内に退会もOK。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター//Showtalkディレクター/起業家コミュSEO担当/ホームページ制作事業やってます/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック