宮崎市の移住アンバサダー事業者に認定されました!

本日、宮崎市の移住アンバサダー事業者として認定された証明書が届いていました!

宮崎市移住センターでは、宮崎市、国富町、綾町において、移住希望者のサポートをする事業者を募り、関係機関との連携を図っています。

様々な移住促進イベントでの交流や、移住者としての情報発信、宮崎の魅力を発信する担い手として先頭に立って行くのが移住アンバサダーの役割になります。

今回は宮崎市の移住アンバサダーになった経緯について解説します。

個人事業の詳細ページはこちら

個人事務所∞CREATE(ムゲンクリエイト)について

2019年7月1日

宮崎市移住アンバサダーとは

宮崎市移住アンバサダーの目的、以下公式ページより引用です。

宮崎市移住センターでは、宮崎市、国富町、綾町において、移住者の受入体制の整備・強化を図るため、相談業務における関係機関や関係団体との連携を深めるとともに、移住希望者や移住者との交流や情報提供等を行う支援者(移住アンバサダー)制度を創設します。

活動内容

宮崎市移住アンバサダーの活動内容は

1.移住センターへの情報提供(移住センターfacebookページ等で発信)

・団体や企業の活動に関すること

・移住アンバサダーの取組に関すること

・宮崎の魅力をPRするための記事や画像など

2.移住者等の相談対応(暮らしに関するサポートやコミュニティの紹介など)

3.情報発信(個人や団体、企業等が運用するSNSやブログへの投稿など)

4.移住イベント等への参加、ゲスト出演

移住アンバサダーになった経緯

ボクは移住者で、移住センターと元々交流があったのですが、自分で新規事業を始めたので、何か連携するような形でお手伝いできることはないかと訪ねに行きました。

宮崎市移住センターは、市役所の別館にあるのですが、そちらに訪問した際に、「新規事業をはじめられたのですね。でしたら移住アンバサダーになられてはいかがでしょう?」

という流れで、是非是非という感じで、スムーズに申請しました。

宮崎市に移住しての起業を希望される方も結構いるようで、そういった起業家さんにWebページ作成や、ネット集客のサービスを提供して売上をアップしてもらいたいなと思っています。

もちろん、移住希望者の方の集まりに参加して交流するのも楽しいですし、宮崎の良さを移住者として伝える側に慣れるのも嬉しいですね。

今回のまとめ

宮崎市の移住アンバサダー事業者として認定されました!

これをきっかけに移住希望者の方の不安を取り除いたり、宮崎で起業をしたいという方のサポートサービスを提供できるようになればとても嬉しいです。

宮崎を盛り上げていこうという人たちが繋がって力強い動きになっていくことが、地方の可能性を広げていくと思うのでボクも大好きな宮崎に恩返しができるように、これから一層活動に精を出していきたいと思います。

個人事業「∞CREATE」の詳細ページはこちら

個人事務所∞CREATE(ムゲンクリエイト)について

2019年7月1日

移住希望の方や、宮崎で起業を考えていてWebページを作りたい・ネット集客に困っているという方はお気軽にご相談くださいね。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック