宮崎移住者のブログ4選まとめ!リアルな情報はここから収集しましょう

けんさーふ
どうもけんさーふです。

本記事では宮崎移住者の方が書いているブログサイトをご紹介します。

「宮崎 移住 ブログ」で検索しても意外とヒットしなくて、おいっ!ってなりましたw

宮崎と一口に言っても、それぞれ違う地域の方のブログを紹介しているので、宮崎移住者の口コミや生の情報を知りたい方にはとても役に立つと思います。

宮崎移住ブログ4選!

宮崎移住と言っても北から南まで結構長いし、海に近い所もあれば山に近いところもあります。

今回紹介するブログは、宮崎、日南、延岡とどこも海に近い地域に移住した方が書いているブログです。

けんさーふ.com

はい、当サイトです。(ここは宣伝させてもらいますw)

海のない滋賀から宮崎に移住したサーファーパパのライフスタイルブログです。

移住してから自由なくらしを続けていくための働き方やマインドについて発信しています。

プログラミング、ブログ運営、ITビジネスの話など、リアルに目的をかなえるための手段を伝えています。

ローカルのサーフショップの情報や、起業家との交流の話などサーフィン・旅・ビジネスが好きな人には楽しんでもらえる内容になっていると思います。

移住家族〜いなかぐみな暮らし

2019年5月に神奈川から宮崎県延岡市に移住したサーファー家族田村さんのブログ

サーフィンを生活の中心軸に据え自然の中で子育てするため、移住を決行されたそう。

延岡市の北浦町のローカルな情報や、おすすめスポット、綺麗な川の写真などが見れます。

生き方に対するイノセンス溢れる投稿が、心をピシッとさせてくれる文章。

宮崎移住した農家の嫁日記

大手「マイナビ」のサイトで連載されている4コマ連載ブログです。

大学を中退後たった20万円を握りしめ宮崎でIターン就農したいちご農家の「たいぴー」さんと、お調子者の旦那に振り回される漫画家の嫁じょ「あかねまる」。

夫婦のドタバタな日常を“現役・農家の嫁”が描いた、笑いあり驚きあり、苦笑いありなコンテンツですw

Baka Otona

東北地方は宮城から日南市へ移住されたWebマーケターKTR(コータロ)さんのブログです。

彼はプロスノーボーダーや人材会社のトップ営業マンだった過去をもち、今は企業コンサルや、人勢育成も手掛けるWEBマーケター。

早くも日南市でWEBに困ったら彼に聞けといった感じになっているようです。

今回のまとめ

宮崎移住者の方が書いているブログをご紹介しました!

移住の情報を知りたい方。実際に移住したいけど何から始めるのが良いだろうという方は、当サイト管理人のけんさーふに気軽に相談してください。

LINE@、SNSのDMどちらでも大丈夫です。(サイドバーにリンクがあります。)

そして、ぜひ一度宮崎に足を運んで現地の空気を確かめに来てください。

宮崎移住関連の記事はこちらも参考になると思います。

宮崎に移住するなら仕事紹介できますよ!!IT企業で働いてみませんか?

2018年12月12日

宮崎へ移住して半年が経ちました!環境は予想通り最高!

2018年5月7日

いよいよ宮崎に家族で移住します!引っ越しやネット回線についても解説

2017年10月17日
公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック