ひとまず宮崎移住完了!家族で頑張ります!住宅事情も少々

どうも@Kensurf01です。

2017/10/19、今日の朝宮崎港にフェリーで到着しました!

ついてから市営住宅の敷金振りこんだり、不動産屋さんからの鍵渡しでいろんな書類を書いたり、注意事項を聞いたりして、いざ新居へ!

宮崎移住完了!新居で荷物整理が、しかし・・・!

新居についてみたら引っ越し屋さんが待っててくれたんやけど…

畳がまだ敷かれてない!ドヒャー!

ソッコー不動産屋さんに連絡して、敷き込みに来てもらうようにしました。

なのでこれを書いているたった今、業者さんが畳をひいてくれてます。

まさかの畳が積み上がったまんまの展開、笑えましたねw

で、もう一つ、押入れのカビが拭かれてなかったりして、もう一つ別の業者さんがあとから来ます。

何かこういうのも含めて宮崎のゆるさの一つなのかなー。

それは、こまるけどw

てげてげってやつ

不思議と怒る気にはならないので、これも宮崎のタイム感が持つ不思議な力なのかなーと思います。

外はやわらかい雨が降っていて、心が洗われるような気持ちです。

といいながら、他にも問題はあって

宮崎移住後の住宅事情、湿気対策が急務!

引っ越し先は鉄筋コンクリートの一階なんですが、湿気がたまりやすい!

風通しよくするのと、除湿、殺菌必須です。

湿気やカビ対策のエキスパートの方いれば何かアドバイス下さい!笑

とりあえず湿気取り置きまくって一つずつやって行きます。

追記:後日、除湿機を購入、外出中も回しておけばいい感じにカラッとすることが判明。

オススメの除湿機

今日はこのあとまだ、必要なものの買い出しがたーんとあるので、ちょっと昼寝したらまた動き出します。

とりあえず移住したての記録的な感じで備忘録書いときました。

あー、はやく晴れてくれ!風を通したい!笑

まず湿気取り買いに行こー。

エアコンも必須です!

日本全国エアコンは必須の時代ですが、宮崎は間違いなく必須です。

湿気が多いので、除湿機能があるエアコンがいいと思いますね。

取り付けの際は、エアコン取り付け業者の一括比較が便利です。

エアサポセンターで最安最速取り付けの業者がわかるので、ぜひ試してみてくださいね。

エアコンサポートセンター(取付業者一括比較)

関連記事もどうぞお読みください

宮崎に移住するなら仕事紹介できますよ!!IT企業で働いてみませんか?

2018年12月12日

宮崎へ移住して半年が経ちました!環境は予想通り最高!

2018年5月7日

いよいよ宮崎に家族で移住します!引っ越しやネット回線についても解説

2017年10月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。