宮崎に家族で移住して1週間経ったレポートと感想

どうも@Kensurf01です。

フェリーで宮崎に到着してから1週間が経ちました!

ひとまず宮崎移住完了!家族で頑張ります!住宅事情も少々

2017年10月19日

なんやかんやバタバタと過ごしてるんですが、前の記事にも書いたように、日用品の購入が半端ない量あってかなり時間取られました。

宮崎に家族で移住後1週間でやったこと

冷蔵庫みたり

image

ガスコンロみたり

image

洗濯機みたり

image

掃除機みたり

image

冷蔵庫とか洗濯機は必要な容量を把握する所からでした。

配送とかの都合で洗濯機は来週になりました。

ヤマダ電機でもいつも在庫あるわけじゃないのね。

オリジナルの便利家電を製造している面白いショップがあるので、興味があればみてみてください。

面白くて役に立つ家電【サンコーレアモノショップ】

移住先で家電を買う時のワンポイントアドバイス

店頭表示の価格でそのまま買ったらお金の無駄遣いです。

価格.comなどのサイトを使って、欲しい商品の品番を検索し最安値をチェックします。

その上で店員さんと交渉すると、大抵安くしてくれます。

ネットの最低価格と同額かちょっと高いくらい交渉しないよりはした方がいいですよ絶対。

余剰資金を投資に回すことも出来ますしね。

ちなみに宮崎市のヤマダ電機とEdionを回ってネット比較と合わせて交渉したのですが、価格割引にわりと対応してくれたのはヤマダ電機でした。

参考にしてみてください。

宮崎移住後青島で初サーフィン!

昨日は移住してようやくの初サーフィンが出来ました!

波はあんまりよくなかったんですが、やっぱり海入るだけで違いましたね

「サーフィン最高!」

青島ビーチで入りました🏖

image

青島ビーチパークプロジェクト

青島では期間限定で青島ビーチパークというプロジェクトが行われてます。

毎年夏になると始まる、いい感じのショップが並ぶスペースなんですが、今年は10/29日まで!

昨日行ったんですが、水曜日定休でした。泣

29日までになんとか行きたいですね。

15分くらいでいけるので。

宮崎移住後の仕事

仕事も決まりそうで、来月から勤務になりそうです。

詳細がわかったらまた近況と交えて面白おかしく書いて行きます。

とりあえず、自分のメディアから得る収入を伸ばして、自由に動けるようにして行きたいなーと目論んでます。

その後の記事はこちら

宮崎へ移住して半年が経ちました

2018年5月7日

今回のまとめ

子供が4月から幼稚園なので、どこに入園するかも決めないとで色々見学とか行ってます。

11/1日申し込みやしもうすぐ!

そんな中、ニトリで買った組み立てレンジ台が部屋の中で未組立で鎮座してるので今から組み立てます。

とりあえず報告まで!ではまたー!

関連記事はこちら

宮崎に移住するなら仕事紹介できますよ!!IT企業で働いてみませんか?

2018年12月12日

宮崎市の移住アンバサダー事業者に認定されました!

2019年8月27日

宮崎サーフィン移住は天国な件

2018年6月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。