宮崎県都城市の日帰り家族風呂ゆぽっぽに行ってきましたー!

どうも@Kensurf01です。
今日は予約して家族風呂入ってきました。
写真撮るの忘れてました、ブロガー失格 苦笑
まぁ超気持ちよかったので。温泉にひたりっぱなしでした!
都城にあるやまだ温泉かかしの里ゆぽっぽです!

宮崎県都城市の日帰り家族風呂ゆぽっぽに行ってきた

58

ここの家族風呂です。

05

ゆぽっぽのつるっとした温泉をひとりじめ
美人湯と言われているゆぽっぽのつるつるすべすべした温泉を
あなたの為だけに贅沢に使います。家族湯は全12室が全て掛け流し。
お客様が入れ替わる毎にお湯は全部捨てて、新しいお湯を入れ直します。
当日なら電話で事前予約も可能。あなたの好きな時間
あなたの為だけにご準備致します。
公式HPより

かかしの里ゆぽっぽの基本情報

名称  かかしの里ゆぽっぽ 家族湯
所在地 〒889-4602 宮崎県都城市山田町中霧島3340番地2
お問い合わせ 0986-64-2131
利用料金 1室/60分 1,440円
30分追加毎  720円
※都城市健康増進施設利用割引券、曽於市保養所利用券
志布志市保養所利用券も利用可能です。
営業時間 午前9時~午後10時(午後9時受付終了)
休館日 第2水曜日(祝・祭日は翌日)
※4月は第2火・水曜日、10月は第2火・水・木曜日
駐車場完備
予約について 毎日午前8時30分より、当日分のみ電話にて予約可能です。
ただし福祉浴(6号室)については体の不自由な方のみですが
1週間前から電話予約可能です。
公式HPより引用

いざ温泉へ

入り口の券売機で入る部屋を選びポチッと押します。
貸し切りなんで何人で入ってもこの値段
他人を気にせずゆっくり子供達と入れるので全然安いですねー!
お湯は少し熱めでトロッとした感じ、めっちゃ肌に良さそうでしたよ!
「いやー気持ちよかった!」
露天はないですけど外に出て涼むことができました。
部屋の名前は番号で分けてあるんですが、僕たちは今日は10番の湯に入りました。
もみじとさくらという部屋だけ名前が付いていまして
なんでもここはオススメらしい。
行ったら先客がいたのでまた次回ですねー。
妻曰く「景色が綺麗なんじゃないのー?」という考察でした。
というのも外にかの有名な霧島山が見えるんですよねー
かっこいいですよー霧島山!焼酎の霧島に描かれているあの山です。
今その後ろ側にある新燃岳が絶賛噴火中

アメニティなど

ボディソープとリンスインシャンプーはあります。
あとドライヤーもありました。

お土産・美容グッズ

受付のところには都城の陶器や美容グッズや化粧水なんかも販売してます
馬油入りのクリームを手と顔にテスターで付けてみたんだけどいい感じでした。
馬油の匂いってちょっとクセになるんよなー、鯨油にもちょっと似てる。
まぁそんな感じでとてもいい温泉だったのでまた行くしおすすめです。
かかしの里ゆぽっぽ(公式ホームページ)
ではまたー。

関連記事

宮崎県日南市の観光スポット「サンメッセ日南」のモアイ像を見てきたよ!

2018年3月30日

宮崎で子育て世帯にオススメのお出かけスポット清武総合運動公園に行ってきたよ!

2018年3月27日

SoftBankのSUPER FRIDAY 31(サーティーワン)のクーポンキャンペーンに行ってきた!

2018年3月23日

宮崎の新観光スポット青島屋!おすすめランチにお土産も!

2017年12月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。