宮崎で子育て世帯にオススメのお出かけスポット清武総合運動公園に行ってきたよ!

どうも@Kensurf01です。
移住して5か月ぐらいが経ちましたが、休日の子守といえば
やっぱり公園が定番で大体どっか連れてってます。

移住の時のブログはこちら!⇨ひとまず宮崎移住完了!
宮崎市にはいろんな公園があるんですが、この前行ってきた清武総合運動公園は
子育て世代にかなりオススメ!

IMG_0458

ご覧のような遊具があって、大きな滑り台や、ネットを張ったアスレチック
ターザンロープみたいなのもあって超たのしそうにみんな遊んでます!

で、無料なんですよねーこの設備、駐車場も。驚きです!

IMG_0459

ご覧の通りめっちゃ広いです。

IMG_0460

春先はマジでめっちゃ気持ちいいですよー!芝生に寝っころがれます!w

IMG_0461

桜のお花見もできます

遊具も充実してるんですが、反対側の桜並木がすごい!
これ大阪の造幣局ばりというかそれ以上です!

席取りせずにお花見し放題ですよ!マジスゴ!!

IMG_0462

広〜いグラウンドもあるよ

写真の広場の反対側には4面のスポーツグランドがあって
この日は野球が行われていて賑わっていました。
グラウンドは利用料がかかるみたいですが
一面あたり一時間270円なんで安いですよね。

IMG_0457

今年はオリックスバファローズが春季キャンプで使ったみたいですねー。
ガヤガヤと活気があっていい雰囲気でしたよー。
この日は天気が良かったこともあって
公園全体が本当にハッピーなバイブスに溢れてました。

遊具の近くにトイレも完備で、自販機もあってバッチリな施設でした。
宮崎の子育て世代の方は是非天気の良い日に遊びに行ってみてください!

アクセス

[住   所] 〒889-1602 宮崎県宮崎市清武町今泉甲530番地
[交通機関] 清武駅から車で約10分/徒歩約30分から40分
清武インターチェンジから車で約5分

42

公式HP
清武総合運動公園
ではまたー。

関連記事

宮崎県日南市の観光スポット「サンメッセ日南」のモアイ像を見てきたよ!

2018年3月30日

SoftBankのSUPER FRIDAY 31(サーティーワン)のクーポンキャンペーンに行ってきた!

2018年3月23日

宮崎の新観光スポット青島屋!おすすめランチにお土産も!

2017年12月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。