宮崎へ移住して半年が経ちました!環境は予想通り最高!

けんさーふ
どうも@Kensurf01です。 2017年10月19日に滋賀から宮崎へ移住してから半年が経ちました。

いよいよ宮崎に家族で移住します!引っ越しやネット回線についても解説

2017年10月17日

半年とはいえ本当に色々なことがあって、なんというか大きなパワーの渦の中でもまれているような感じ。

環境が変わったので当然なんですが、この感じが落ち着くまでは1年くらいかかるのかなーと思ってるところです。

ただ確かなことは、以前よりハッピーだし楽しいしストレスフリーだし、幸せなことは間違いないです!

子供達ものびのびしているし、妻も「移住してよかった!」と笑顔で言ってくれています。

金銭面で余裕を持った生活にのせていくことが現時点での目標です。

(追記:最近では個人事業も売り上げが上がり軌道にのってきましたー!)

宮崎市の移住アンバサダー事業者に認定されました!

2019年8月27日

こっちへ来てから色々な出会いがあったのでこれも書いていきます。

宮崎へ移住してからの仕事

まず、宮崎へ移住して来た時は無職で、職探しから始まりました。

僕は宮崎市へ移住して来たのですが、宮崎市は市役所に移住センターという移住者支援の施設があり、移住希望者は誰でも利用できるようになっています。

宮崎市移住センター

28

こちらでも、求人企業の情報などいただけるのですが、結局僕はここ経由での紹介からの採用の縁はなかったです。

他にもふるさと宮崎人材バンクという宮崎県が運営しているU・Iターン希望者向けの求人サイトがあるのですが、こちらの求人も結局縁がなく終わりました。

ふるさと宮崎人材バンク

07

移住希望者の方は利用してみるといいと思います。

そして宮崎の地元求人を紹介する民間企業インタークロスのサイト

インタークロス

07

ここでひとつの縁がありました。

宮崎移住後、造園屋に就職→合わずに短期離職

wheelbarrow-2789240_1920

僕はインタークロスに求人を掲載していた造園屋さんに応募しまして 「もし、移住された際は事務所によって下さい。」 というお言葉をいただいていたので、移住してから実際にアポとって会いに行きました。

社長と面談の末・・・三ヶ月の試用期間の後、正社員として雇用してもらえることに!

「よし!取りあえず安泰だ!」そう思って、昨年11月から勤務していたのですが・・・ 実際入ってみると仕事の進め方とか、コミュニケーションの取り方とか、自分にはどうにも合わないことが多くて、正社員になってからそれがより顕著になりました

妻と相談した結果、あんまりこのままダラダラと不満を抱えながら過ごして、本当にやりたいことや目的を見失って人間変わってしまっても意味がない。

移住した理由である、「幸せに楽しく暮らす」という本来の目的に立ち返ろう! という結論になり、妻もそれを承認してくれました。

これには本当に頭が下がります。

3月に造園屋を退職し、そこからまた職探しが始まりました。

宮崎移住後、思いもよらなかった素晴らしい出会い

退職して職が決まるまでは、色々な求人情報を見るかたわら、ブログ執筆に励んだり、趣味のサーフィンをしたり、そんなに焦ることなく過ごしていました。

もはや「焦っても意味なし」みたいな心境といったほうが良いかもしれませんw

家族、特に妻には負担や心配ばかりかけているので、早く楽にしてあげたいなと思っていました。

近々は、どこかに勤めないと定期収入がないので、雇用してくれる企業を探す必要がありましたが、やはり「自分の仕事でお金を生み出せることが一番の安心材料になる。」

そう思って、ブログ収益アップに力を入れようと、移住ブロガーさんをツイッターで探していたんですが、僕にとって奇跡とも言える出会いがそこに待ち受けていました。

宮崎 移住 ブロガー」で検索したら出てきたその人  

KTR氏!!
 
 

見つけた瞬間から「この人は持ってる!!」という確信めいた何かがあり 一路、宮崎市より南の日南市のABURATSU COFFEEまで会いに行きました!

11

日南市も移住者支援が手厚く、IT企業の誘致なども行っており、起業家が集まって町おこしをしようとしているベンチャースピリットに溢れたイケてる街です!

ABURATSU COFFEEKTR氏と対面し、色々と話をうかがった結果

サイトアフィリを教えてもらえることに!!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!

girl-2940655_1920
写真はイメージですw

共同でサイト制作をしながら色々と教えてもらえることになったのですが、彼の人柄に僕は魅力を感じて、まず役に立ちたいなー!と思いました。

驚くようなタイミングで現れた師匠に、ネットビジネス成功の秘訣を伝授してもらうべく食らいついていく所存であります。

それにもはや後がないので、自由になるためにはこの道で稼ぐしかない 逆にその方が集中できて良いと思ってます。

追記:その後、一緒に仕事をしながらアフィリエイト、WEB制作のスキルなどを習得し、ブログも収益化、WEB制作案件も受注できるようになりました。

宮崎のサーフショップ「NEW WAVE」のホームページを制作しました!

2019年9月3日

IT企業の契約社員としても働いています

ネットビジネスも結果が出るまでは収入にならないので、やはりまずはどこかに勤めるしかありません。

それで色々と探したのですが、リサイクルショップ、Web広告プラットフォームの営業、大手キャリアの電波調査などなど・・・ ありがたいことに他にも内定を頂いた企業がありましたが、最終的に僕が行くことにしたのは時給制の契約社員から始まるIT企業でした。

laptop-2838918_1280

最初はほぼアルバイトのようなものです、社会保険はちゃんと付きますが。

東京に本社があり、昨年宮崎に誘致された企業なんですが、ITを駆使した企業への営業サポートを行なっている会社です。

今まで全く縁がなかった分野の仕事で未経験だったのですが、これから廃れていくような仕事はしたくないと強く思っていたのと、いい加減、時代の後を追うような働き方はごめんだと思っていたのでちょうど良かったです。

これから必要とされる、時代の先端を走っていくような仕事がしたいと思っています。

はじめは給料は高くないどころか、生活費的にマイナスで、また妻に心労をかけてしまうのですが、続かない仕事をしても意味がないということと、今ほんとうに自分がやりたいと思えて、自分らしくいられる場所で働こうと決めました。

(※もうすぐ移住から2年経ちますが、収入は大分安定してきました。)

おかげさまで、新しい会社で勤務し始めてから1か月が経ちました。

新しく始まる案件のチームにも選んでいただいて、楽しくやりがいのある仕事ができています。

オフィスも広くておしゃれで、自分の家にでもいるような感覚、新しさを感じる空間です。

お金は後から付いてくるといいますが、その言葉を信じて今目の前にある仕事を全力でこなしています。

※今ではディレクターになって、仕事を紹介できるほどになりました!

宮崎に移住するなら仕事紹介できますよ!!IT企業で働いてみませんか?

2018年12月12日

今回のまとめ

宮崎に移住してやっぱり幸福度が増しました!

今後の現実的な目標は生活基盤を安定させることです。

メンタル面では自分の幸せはもう掴めているので、周りを安心させる結果を手に入れるのみです。

KTR氏との共同案件も既に動き出していますし、今後さらに間口を広げていく計画です。

勤め始めたIT企業も仕事が楽しいし、フランクな雰囲気でストレスを感じません、これが正しい場所にいる感覚なのだと思います。

IT企業での仕事も生産性を上げて、より必要とされる人材になれるようにしっかりやっていきます。

これからは何においても信頼が大切な時代になってきますからね。

夏頃には家族の金銭的心配が皆無になるようにマジで本気で働いていきます!(2019年9月時点で、大分安定してきました)

※上記ツイートの解説

SEOライティングの必須スキルがこれ一冊で学べます。(Webマーケターの必読書!)

ツイッターとかでもじゃんじゃん絡んできてくださいねー、よろしくです。

けんさーふのツイッター>>>

関連記事

自己紹介(旧約ロングver.)

2017年9月20日

好きなことをして幸せになろう、豊かな人生を生きるコツ

2017年10月28日

いよいよ宮崎に家族で移住します!引っ越しやネット回線についても解説

2017年10月17日

好きな仕事の見つけ方を7つのステップで解説します!

2018年4月2日
公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

2 件のコメント

  • 現在、宮崎第一交通の宮崎営業所に勤務する上村貴志です。
    仕事の一環の求人活動で、宮崎市の移住アンバサダーへ第一交通を登録することになりました。
    そのさいの検索サイトにて、こちらを見ましたが、もしかしたら木崎の近くのサーフショップでお会いしてませんでした?
    タクシーの乗務員を募集するにあたり、色々なご協力ができるかもと思い、コメントしました。
    もし、人違いでしたら、ご了承下さい。

    • コメントありがとうございます!
      はい、何度もお会いしてます!
      メールで連絡させていただきますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック