宮崎へ移住して半年が経ちました

宮崎へ移住して半年が経ちました

どうも@Kensurf01です。 昨年の10月19日に滋賀から宮崎へ移住してきて半年が経ちました。 宮崎移住5日目記録 半年とはいえ本当に色々なことがあって、なんというか大きなパワーの渦の中でもまれているような感じがします。 環境が変わったので当然なんですが、この感じが落ち着くまでは1年くらいかかるのかなーと思ってるところです。 ただ以前よりハッピーだし楽しいしストレスフリーだし、幸せなことは間違いないです。 子供達ものびのびしているし、妻も「移住してよかった!」と笑顔で言ってくれています。 金銭面で余裕を持った生活にのせていくことが現時点での現実的な目標です。 こっちへ来てから色々な出会いがあったのでこれも書いていきます。

宮崎へ来てからの仕事

まず、宮崎へ移住して来た時は無職で、職探しから始まりました。 僕は宮崎市へ移住して来たのですが、宮崎市は市役所に移住センターという移住者支援の施設があり、移住希望者は誰でも利用できるようになっています。 宮崎市移住センター

28

こちらでも、求人企業の情報などいただけるのですが、結局僕はここ経由での紹介からの採用の縁はなかったです。 他にもふるさと宮崎人材バンクという宮崎県が運営しているU・Iターン希望者向けの求人サイトがあるのですが、こちらの求人も結局縁がなく終わりました。 ふるさと宮崎人材バンク

07

移住希望者の方は利用してみるといいと思います。 そして宮崎の地元求人を紹介する民間企業インタークロスのサイト インタークロス

07

ここでひとつの縁がありました。

造園屋に就職、そして退職

 

wheelbarrow-2789240_1920

僕はインタークロスに求人を掲載していた造園屋さんに応募しまして 「もし、移住された際は事務所によって下さい。」 というお言葉をいただいていたので、移住してから実際にアポとって会いに行きました。 社長と面談の末・・・三ヶ月の試用期間の後、正社員として雇用してもらえることに! 「よし!取りあえず安泰だ!」そう思って、昨年11月から勤務していたのですが・・・ 実際入ってみると仕事の進め方とか、コミュニケーションの取り方とか、自分にはどうにも合わないことが多くて、正社員になってからそれがよりひどくなりました。 妻と相談した結果、あんまりこのままダラダラと不満を抱えながら過ごして、本当にやりたいことや目的を見失って人間変わってしまうより、幸せに楽しく暮らすという本来の目的に立ち返ろう! という結論になり、妻もそれを承認してくれました。 これには本当に頭が下がります。 3月に造園屋を退職し、そこからまた職探しが始まりました。

思いもよらなかった素晴らしい出会い

退職して職が決まるまでは、色々な求人情報を見るかたわら、ブログ執筆に励んだり、趣味のサーフィンをしたり、そんなに焦ることなく過ごしていました。 もはや「焦っても意味なし」みたいな心境といったほうが良いかもしれませんがw 家族、特に妻には負担や心配ばかりかけているので、早く楽にしてあげたいなと思っています。 ブログタイトルにもありますが、仮想通貨投資を行っているので、今年の夏から年末まで乗り切れれば余裕を持てるくらいの資産にはなるとふんでいるのですが やはり自分の仕事でお金を生み出せることが一番の安心材料になる。 そう思って、ブログ収益アップに力を入れようと移住ブロガーさんをツイッターで探していたんですが、僕にとって奇跡とも言える出会いがそこに待ち受けていました。 「宮崎 移住 ブロガー」で検索したら出てきたその人  

KTR氏!!

 

見つけた瞬間から「この人は持ってる!!」という確信めいた何かがあり 一路、宮崎市より南の日南市のABURATSU COFFEEまで会いに行きました!

11

日南市も移住者支援が手厚く、IT企業の誘致なども行っており、起業家が集まって町おこしをしようとしているベンチャースピリットに溢れたイケてる街です!

ABURATSU COFFEEKTR氏と対面し、色々と話をうかがった結果

・ ・ ・

サイトアフィリを教えてもらえることに!!やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!

girl-2940655_1920
写真はイメージですw

共同でサイト制作をしながら色々と教えてもらえることになったのですが、彼の人柄に僕は魅力を感じて、まず役に立ちたいなー!と思いました。 驚くようなタイミングで現れた師匠に、ネットビジネス成功の秘訣を伝授してもらうべく食らいついていく所存であります。 それにもはや後がないので、自由になるためにはこの道で稼ぐしかない 逆にその方が集中できて良いと思ってます。

IT企業の契約社員に

ネットビジネスも結果が出るまでは収入にならないので、やはりまずはどこかに勤めるしかありません それで色々と探したのですが、リサイクルショップ、Web広告プラットフォームの営業、大手キャリアの電波調査などなど・・・ ありがたいことに他にも受かった企業がありましたが、最終的に僕が行くことにしたのは時給制の契約社員から始まるIT企業でした。

laptop-2838918_1280

最初はほぼアルバイトのようなものです、社会保険はちゃんと付きますが。 東京に本社を持ち、昨年宮崎にできた企業なんですが、今まで全く縁がなかった分野の仕事でした。 それでも、これから廃れていくような仕事はしたくないと強く思っていたことと、いい加減、時代の後を追うような働き方はごめんだと思ったのです。 逆に言えば、これから必要とされる、時代の先端を走っていくような仕事がしたいと思ったのです。 はじめは給料は高くないどころか、生活費的にマイナスで、また妻に心労をかけてしまうのですが、続かない仕事をしても意味がないということと、今ほんとうに自分がやりたいと思えて、自分らしくいられる場所で働こうと決めました。 おかげさまで、新しい会社で勤務し始めてから1か月が経ちました。 新しく始まる案件のチームにも選んでいただいて、楽しくやりがいのある仕事ができています。 オフィスも広くておしゃれで、自分の家にでもいるような感覚、新しさを感じる空間です。 お金は後から付いてくるといいますが、その言葉を信じて今目の前にある仕事を全力でこなしています。 <h2まとめ 宮崎に移住してやっぱり幸福度が増しました!今後の現実的な目標は生活基盤を安定させることです。 メンタル面では自分の幸せはもうつかめているので、周りを安心させる結果を手に入れるのみです。 KTR氏との共同案件も既に動き出していますし、今後さらに間口を広げていく計画です。 家族でおウチに遊びに行ったりして、彼とは本当に仲良くしてもらっていて感謝しかないです。 勤め始めたIT企業も仕事が楽しいし、フランクな雰囲気でストレスを感じません、これが正しい場所にいる感覚なのだと思います。 IT企業での仕事も生産性を上げて、より必要とされる人材になれるようにしっかりやっていきます。 これからは何においても信頼が大切な時代になってきますからね。 あとは仮想通貨!GWで高騰して、今日は反発気味ですけど、Webbotの予測通り5月でがっつり上がって欲しい!! 夏頃には家族の金銭的心配が皆無になるようにマジで本気で働いていきます! 運用状況も分かりやすく儲かってる額を早く見せたいなー!! とにかく、ぶっ倒れないように戦略的に、しかし全力でやっていきます!

ツイッターとかでもじゃんじゃん絡んできてくださいねー、よろしくです。 !! 関連記事

自己紹介(改訂版)

2017年9月20日

好きなことをする人生で豊かに幸せになる

2017年10月28日

ひとまず宮崎移住完了!

2017年10月19日

好きな仕事を見つける7つのステップ

2018年4月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。