好きなことをして幸せになろう、豊かな人生を生きるコツ

どうも@Kensurf01です。

宮崎に移住して9日が経った、まだ9日だけど、新しいこの環境は
自分の意思で選び引き寄せたものだから、やはり相当に居心地が良い。

不安がないというか、なにか神さまのようなものに包まれている感覚。
エネルギーとでもいおうか。

好きなことをして意識を整え幸せになる

自分の意識を整えて選んだものやコトというのは、本来のウソのない自分になるためにかかせない。

すなわち快適な人生を送る上では、この「意識の整理・整頓」と、「信じるコト・モノを得るための決断・行動」がかかせない。

好きなことを選び、行い、好循環のループに乗っていくことが幸せに生きる秘訣なんですよね。

人生の意味とは何か?

昔はよく「人生の意味とは何か」とかよく考えたけど、それってフラストレーションがあったり、好きな事がやれてないからそっちに思考がいってしまうだけで、人生はただ人生なだけだなと最近は思います。

重要なのは、この人生において何がやりたいか、なにが楽しいと思えるのか、何が好きなのかであって、それをとにかくやってればOKなんですよ。

意味なんて言葉にしなくてもいいし、そもそも正解なんてないから、生まれたなら楽しんで生きる、それで十分です。

好きなこととは楽しいこと

好きな事をやる事でエネルギーが高まり、周りにポジティブな影響を振りまいて、誰かの役に立つようになる。

誰かの役に立つことは喜ばしいことです。

でも、別にそれが動機じゃなくて、とにかく楽しいことをしてればそれでOKなんです。

好きな事は追求する程に面白みや愉しみ、深みが増します。

それが自分の道になる。

その道の上で出会うモノやコト、ヒトを大事にして歩いていけばいいと思うんです。

それが幸せになる方法であると思います。

結局の所、幸福であることが人生の目的です。

それなら、未来のために今歯をくいしばるとかじゃなくて、たった今、幸せでいる事が大事なはず。

なので、ボクはサーフィンをするし、子供と遊ぶし、妻と話し合ってよりよい解決策を見つけ出し実行します。

綺麗事ではなく、幸せでいるため、好きなことをしていくためにどのような行動取ればいいのか、そこを本気で考えていくことが大事ですね。

今回のまとめ

人生が完成することはないと思います。

でも、今最高に幸せでいる事はいつだって可能なはずです。

それぞれのスタイルがあり、それぞれの趣味嗜好も違います。
だからこそみんな幸せになれるし、そうあれるよう毎日努力して行きましょう。

ボクは今幸せです。

やりたいこともまだまだあるし、それを実現させることも楽しみです。

でもそれは決して自分のエゴではなく誤解や偏見を恐れずに言うと、神様からの啓示に従って、示されたメッセージにそって時に修正しながら、やって行くだけです。

神様の啓示に素直に従うと現れてくるモノは本当にあたたかで愛に溢れています。

意味わからんしって思う方は、いずれ分かると思うし、分かるといいなーって思います。

シンプルに愛の波動にのる。

これだけです。

明日からも楽しく頑張りまーす!

起業・副業など、自分のビジネスを成功させたい方へ

当サイト管理人のケンサーフは、起業・復業におけるコンサルティングを行い、ビジネス成功のためのお手伝いをしています。

戦略を一緒に考えて欲しい、ブログ運営のアドバイスをして欲しい、自社のWEBサイトを作って運用したい、営業のステップを教えて欲しいなど、相談したいことがあれば、LINEやTwitterからメッセージしてください。

関連記事はこちら

人生を救われた曲がライブで聴けて感慨深かったISA WSG 2019Fes

2019年9月9日

ブログはなんのためにやる?ボクが書く理由

2017年10月29日
公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック