好きなことをする人生で豊かに幸せになる

意識を整理して好きなことを選択する

どうも@Kensurf01です。

宮崎に移住して9日が経った、まだ9日だけど、新しいこの環境は
自分の意思で選び引き寄せたものだから、やはり相当に居心地が良い。

不安がないというか、なにか神さまのようなものに包まれている感覚。
エネルギーとでもいおうか。

自分の意識を整えて選んだものやコトというのは
本来のウソのない自分になるためにかかせない。

すなわち快適な人生を送る上ではこの「意識の整理・整頓」と
「信じるコト・モノを得るための決断・行動」がかかせない。

人生とは何か?

昔はよく「人生とは何か」とかよく考えたけど
それってフラストレーションがあったり
好きな事がやれてないからそっちに思考がいってしまうだけで
人生はただ人生なだけです。

重要なのは、この人生において何がやりたいか、なにが楽しいと思えるのか
何が好きなのか、であって
それをとにかくやってればいいんです。

好きなことをする

好きな事をやる事でエネルギーが高まり
周りにポジティブな影響を振りまいて、誰かの役に立つようになる。
誰かの役に立つことは喜ばしいことです。

でも、別にそれが動機じゃなくて
とにかく楽しいことをしてればそれでOKなんです。

好きな事は追求する程に面白みや愉しみ、深みが増します。
それが自分の道になる。

その道の上で出会うモノやコト、ヒトを大事にして歩いていけばいいと思うんです。
それが幸せになる方法であると思います。

結局の所、幸福であることが人生の目的ではないでしょうか。

それなら、未来のために今歯をくいしばるとかじゃなくて
たった今、幸せでいる事が大事なはず。

なので、ボクはサーフィンをするし、子供と遊ぶし
妻と話し合ってよりよい解決策を見つけ出し実行します。

幸せになるためのまとめ

人生が完成することはないと思います。
でも、今最高に幸せでいる事はいつだって可能なはずです。

それぞれのスタイルがあり、それぞれの趣味嗜好も違います。
だからこそみんな幸せになれるし、そうあれるよう毎日努力して行きましょうよ。

ボクは今幸せです。
やりたいこともまだまだあるし、それを実現させることも楽しみです。

でもそれは決して自分のエゴではなく
誤解や偏見を恐れずに言うと
神様からの啓示に従って、示されたメッセージにそって
時に修正しながら、やって行くだけです。

神様の啓示に素直に従うと現れてくるモノは本当にあたたかで愛に溢れています。
意味わからんしって思う方は、いずれ分かると思うし
分かるといいなーって思います。

シンプルに愛の波動にのる。
これだけです。
明日からも楽しく頑張りまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA