ブログはなんのためにやる?ボクが書く理由

どうも@Kensurf01です。

ブログをなんのためにやるのか?

ブログを書かない方はそもそも疑問な方もいらっしゃると思います。

単純にボクがブログを書く理由はお金儲けのためです。

と言ってしまうと、誤解を産むと思うので、説明していきますね。

ブログはなんのために書くの?

もうちょっと内容を付けると、自分の好きな事を好きな時に出来る自由がほしくて、それを実現する手段としてブログがあった、ということなんです。

資本主義社会に生きている以上はお金を稼がないとまともに生きていけないですよね。

その手段が、勤め人か、個人事業主か、投資家か、など色々ありますが

「不労所得」

これに類する収入を得る事が重要だと思っていて、自分が働かずとも入ってくる収入が例えば20万円から30万円あれば、とりあえず生活出来るので、本当に自分の好きな事を仕事にして行くことはとても簡単になるわけです。

もしその好きな事が最初はお金にならなくても、収入がブログから自動的に入ってくるわけですから、集中してやりたいことにチャレンジ出来ますよね。

ですからブログを書くのは「本当に好きなことに没頭するための手段」なのです。

※2020/5月追記

現在は起業家さんや復業を始めたい方のコンサルティングもやっているので、自分の知識をアウトプットして専門家認識してもらうためのブランディングツールとしてもブログを活用しています。

アフィリエイトをやってみたい方は

ブログ運営・アフィリエイトに興味がある方は、まずはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しましょう。

最初は自分で試す「セルフバック」でも収益を得ることが出来ます。

国内最大級のASP[A8.net]

定番ASP[アクセストレード]

テクノロジーの発達に対応する働き方をする

AIの発達によって、単純労働や簡単な作業は全てロボットに奪われてしまい、今ある仕事はほとんど無くなってしまう。

そうなると強制的に好きな事で自己表現をするしかなくなってくる。

今すぐでなくても、そういう流れにあるのは間違いないなら、今から好きな事を自分のメディアで発信して行くのはとても重要なことだと考えています。

ボクの場合はサーフィンを軸にしたライフスタイルなんですが、最近は「そもそもAIって言葉ではわかるけどよく知らないなー」と思ってプログラミングとかをはじめ、「AIとは何か?」について色々調べるようにしています。

関連記事

人工知能(AI)が独自言語で会話してfacebookの実験停止!?の真相

2018年4月3日

それが結構面白くて、AIが主流になるというなら「そのAIを学んで、使いこなす側に回ればいいんじゃないか?」と思って、ちょっとずつそっち側に行く準備をしています。

なので、このブログでもそういった知識や最新の情報を書いていけたらなーと思っています。

あとは最新のガジェットとか、コンピュータサイエンス畑につっ込んで色々情報発信をしていきますね。

今回のまとめ

ブログを書く理由って究極は人生を楽しみたいからなんですよね。

とりあえず、収入が生まれないことには、完全には自由になれないので、ブログを書いていこうと思います。

ネットビジネスは転売とか輸入ビジネスも結構興味あるんですが、まずは一つ形にしてから次に行きたいなと思うので、一年くらいはブログの収益化を目的にコツコツとバージョンアップして行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

起業・副業など、自分のビジネスを成功させたい方へ

当サイト管理人のケンサーフは、起業・復業におけるコンサルティングを行い、ビジネス成功のためのお手伝いをしています。

戦略を一緒に考えて欲しい、ブログ運営のアドバイスをして欲しい、自社のWEBサイトを作って運用したい、営業のステップを教えて欲しいなど、相談したいことがあれば、LINEやTwitterからメッセージしてください。

関連記事もぜひ読んでみてくださいね。

好きなことをして幸せになろう、豊かな人生を生きるコツ

2017年10月28日

好きな仕事の見つけ方を7つのステップで解説します!

2018年4月2日

お金持ちはうざい?彼らの思考の共通点について

2017年10月30日
公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック