ブログはなんのためにやる?ボクが書く理由

どうも@Kensurf01です。

ブログをなんのためにやるのか?

ブログを書かない方はそもそも疑問な方もいらっしゃると思います。

単純にボクがブログを書く理由はお金儲けのためです。

ブログはなんのために書くの?

もうちょっと内容を付けると、自分の好きな事を好きな時に出来る自由がほしくて、それを実現する手段としてブログがあった。

資本主義社会に生きている以上はお金を稼がないとまともに生きていけないですよね。

その手段が、勤め人か、個人事業主か、投資家か、など色々ありますが

「不労所得」

これに類する収入を得る事が重要だと思っていて、自分が働かずとも入ってくる収入が例えば20万円から30万円あれば、とりあえず生活出来るので、本当に自分の好きな事を仕事にして行くことはとても簡単になるわけです。

もしその好きな事が最初はお金にならなくても収入がブログから自動的に入ってくるわけですから、集中してやりたいことにチャレンジ出来ますよね。

ですからブログを書くのは「本当に好きなことに没頭するための手段」なのです。

アフィリエイトをやってみたい方は

ブログ運営・アフィリエイトに興味がある方は、まずはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しましょう。

最初は自分で試す「セルフバック」でも収益を得ることが出来ます。

国内最大級のASP[A8.net]

定番ASP[アクセストレード]

テクノロジーの発達に対応する働き方をする

AIの発達によって、単純労働や簡単な作業は全てロボットに奪われてしまい、今ある仕事はほとんど無くなってしまう。

そうなると強制的に好きな事で自己表現をするしかなくなってくる。

今すぐでなくてもそういう流れにあるのは間違いないなら、今から好きな事を自分のメディアで発信して行くしかないと思うんです。

ボクの場合はサーフィンを軸にしたライフスタイルなんですが、最近はそもそもAIって言葉ではわかるけどよく知らないなーと思ってプログラミングとかをはじめ、「AIとは何か?」について色々調べるようにし始めています。

関連記事

人工知能が独自言語で会話して実験停止!?の真相

2018年4月3日

それが結構面白くて、AIが主流になるというなら「そのAIを学んで、使いこなす側に回ればいいんじゃないか?」と思って、今からちょっとずつそっち側に行く準備をしています。

なので、このブログでもそういった知識や最新の情報を書いていけたらなーと思っています。

あとは最新のガジェットとか、コンピュータサイエンス畑につっ込んで色々情報発信していきたいです。

今回のまとめ

ブログを書く理由って究極は人生を楽しみたいからなんですよねー。

とりあえず、収入が生まれないことには完全には自由になれないので、ブログを書いていこうと思います。

ネットビジネスは転売とか輸入ビジネスも結構興味あるんですが、まずは一つ形にしてから次に行きたいなと思うので、一年くらいはブログの収益化を目的にコツコツとバージョンアップして行きたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事もヒマがあれば読んでみてください。

好きなことをして幸せになろう、豊かな人生を生きるコツ

2017年10月28日

好きな仕事を見つける7つのステップ

2018年4月2日

お金持ちはうざい?彼らの思考の共通点について

2017年10月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。