宮崎市内の総合格闘技ジム「BLUE HOUSE Miyazaki」で体験参加してきました!

けんさーふ
どうも宮崎移住サーファーのけんさーふです!

あなたは総合格闘技は好きですか?

先日、宮崎市内にある総合格闘技ジム「BLUE HOUSE Miyazaki」にて、体験参加をしてきたので、感想レビューを書きました!

国内ではRIZINという総合格闘技のプロ団体が盛り上がっていて、格闘家Youtuberなども人気になってきています。

観るだけでも楽しいですが、実際に自分がやってみることで、プロ選手の凄さがより分かるようになって面白いですよ!

宮崎市で総合格闘技をはじめてみたいという方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

宮崎市内の総合格闘技ジム「BLUE HOUSE Miyazaki」について

「BLUE HOUSE Miyazaki」は宮崎市鶴島にある総合格闘技のジムで、寝技・組み手・打撃・総合といったカテゴリーのトレーニングを低価格で受講できます。

初心者でも気軽に格闘技をはじめられる環境を目指しているそうです。

一般会員は入会金¥5,000の月謝¥4,000で、週4回の20時から22時のトレーニングが受講し放題!

けんさーふ
めちゃ安い!まずは、始めてみたいという方に優しい料金ですよね。

週1回は日南でもトレーニングを行っているそうです。

はじめた当初は場所を借りてトレーニングを実施していたそうなのですが、今年の春ごろに念願のジムを構え、本格的なトレーニングができる環境を実現されたようです。

「BLUE HOUSE Miyazaki」では、キッズクラスやレディースクラス、パーソナル指導もあり、目的に合わせて利用することができます。

以下代表の佐伯益郎さんのHPコメントです。

誰でも簡単に格闘技に触れてほしいと思いBLUEHOUSE MIYAZAKIをはじめました。

格闘技は全ての人から好かれる競技ではありません。痛そう、危ない、怖い等ネガティヴなイメージを持たれる事はよくあります。 一時のブームも去り、競技人口は決して多くはありません。

しかし、格闘技好きな人は好きなんです!やる人全員がプロ目指すわけじゃないし、軽い気持ちでいいんでちょっと触れてみませんか?

グローブや防具も用意してあるんで費用もかかりません。でも慣れてきたらアマチュアの大会に出てみたくなったりするんです。全力でバックアップします!

ダイエットやストレス解消にも最適です。有酸素運動と無酸素運動の繰り返しはバランスのいい身体作りへの近道です。短期間で確実に目に見える効果が現れます。ミット持ちます、指導もします。

なるべく沢山の人に来てもらいたいので料金もギリギリまで落としました。少しでも興味がわいたら連絡ください。見学、体験無料です!ーBLUE HOUSE Miyazaki HPより引用

BLUE HOUSE Miyazakiの情報

アクセス

ホームページhttps://bluehousemiyazaki.jimdo.com

TEL:070-2406-2726

LINE@https://line.me/R/ti/p/%40gae4079k

料金表

トレーニング日程

BLUE HOUSE Miyazaki体験参加のレポート

それでは、BLUE HOUSE Miyazakiでトレーニングを体験した様子をレポートします。

けんさーふ
先にあやまっておきますが、余裕なさすぎて写真撮るの忘れました!陳謝します!

ボクは火曜日に体験参加をしたので寝技のトレーニングでした。

こんな感じのやつです

20時前にジムに着くと、前の時間帯のキッズが最後のトレーニングをしていて、和やかムードで汗を流していました。

この日は常連さんらしき方と、今月入会された方の2人が来られていました。

代表の佐伯さんと挨拶を交わして、準備運動から始めると、早速前転をしながら受け身を取ったりなど、普段しない動きが多くてワクワクしました。

けんさーふ
まぁまぁ、きついけど楽しいなー。

準備運動が終わると、早速寝技の練習です。

ボクは新規入会された方とペアを組んで、マウントポジションから抜け出す動きを練習しました。

これがかなり体力を使うのと、結構本気でポジション取り合うので、お互い初心者ながら激しい攻防戦を繰り広げました!

けんさーふ
ウォー!結構バテる!ガチやし!でも楽しいぞ!ハァハァ・・・

相手の方も手加減なしで来るので、その分こっちも本気で取り組むことができ、全力で力比べをするのはかなり新鮮な感覚でした!

そのあとは代表さんや、常連さんにも寝技スパーリングのお相手をしてもらって、赤子のごとく遊ばれましたw

けんさーふ
組んだときの”絶対勝てない感”がスゴイ・・・

最後は、はじめにペアを組んでくれていた方と背中合わせになって座り、合図がなったら1分間マウントポジションをガチで取り合うスパーリングをしました。

途中でマウントを取れて最後まで行けるかと思ったんですが、1分立つ前にエスケープされて、最後まで固めることはできませんでした。

けんさーふ
いやー、惜しかった!でもめっちゃ楽しかった!またやりたい!

ちなみに、どこでも共通なのかは分かりませんが、スパーリングの前に掌をパチンと合わせて「お願いします」の動作をするのが、礼節があって気持ち良いなと思いました。

今回のまとめ

けんさーふ
宮崎市内にある総合格闘技ジム「BLUE HOUSE Miyazaki」で体験参加した模様でした!

始めて格闘技のジムで体験をしてみたのですが、全力でスパーリングできる感覚がとても爽快で、なかなか他のスポーツにはない感覚でした!

続けることで、体も引き締まってくるだろうし、自分の格闘技の実力も上がってくると思うので。年明けからぜひ始めてみたいなと思っている所です。

興味がある方はぜひ体験で参加してみると良いですよ!

RIZINやK-1が盛り上がってきて、格闘技もまた人気が復活する気がしているので、今始めるとどんどん楽しくなりそうですね!

注目!DAZN無料お試しがアツい!

ライブスポーツコンテンツNo.1!

DAZNならワンパッケージで130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000試合以上が見放題です!

総合格闘技、Jリーグ、プロ野球、欧州サッカー、MLB(メジャーリーグ)、F1™、テニス(WTA)、バスケットボール (Bリーグ)、NFL、その他多数のスポーツコンテンツをカバー!
 
ベラトールなどの海外のMMA(総合格闘技)も網羅しており、世界最高峰のファイトをライブで観戦できます。
 
1ヶ月は全て無料で利用できるので、ぜひ試してみることをお勧めします。
 
※無料期間内に退会もOK。
 
 
 
関連記事

ブラジリアン柔術の専門アカデミーが宮崎市にあるので気になっている件!

2019年5月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター//Showtalkディレクター/起業家コミュSEO担当/ホームページ制作事業やってます/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック