【サーフィン】Bewetのウエットスーツをオーダーしました!着心地最高!

けんさーふ
どうも宮崎移住サーファーのけんさーふです!

サーフィンが本当に好きな人は1年中海に入りますが、冬の海に入る時、なくてはならないのがウエットスーツですよね。

ボクは去年までは、既製品のフルスーツを着用していたのですが、3年くらい使い込んでいたのでついにボロボロになってしました。

さすがに今年も着用することはできない状態だったので、ウエットスーツを新調しました!

購入したのは、ウエットスーツブランドの世界最高峰と言われる「BEWET」!

メイドインジャパンのウエットスーツながら、海外のトッププロにも愛用されるその実力。

今回は初めてフルオーダーで購入したウエットスーツの感動の着心地と、ちょっとしたアクシデントを記事にまとめました。

けんさーふ
冬用ウエットスーツをどうしようか迷っている方はぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。

BEWETのサーフィン用ウエットスーツをオーダーしました!

サーフィン用というか、サーフィン用ウエットスーツしかないんですが、分かりやすいようにあえてそう言っておきます。

BEWETとは

BEWETは日本のサーフシーンの中心地、千葉エリアにファクトリーを構える株式会社サンコーが運営するウエットスーツブランド。

ジャパンメイドを世界に知らしめるクオリティの高さで、ジョン・ジョン・フローレンス、コロへ・アンディーノ、カリッサ・ムーア、レイキー・ピーターソンなど世界で活躍するトッププロが着用していることにも、その高い評価がうかがい知れます。

冬用ウエットスーツの最重要課題と言っても過言ではない保温性において、BEWETはナンバーワンの呼び声高く、一度着たらやみつきになる最高のプロダクトを提供してくれます。

BEWETのフルオーダーウエットスーツ届いてみての着心地

若干ゴリラ体型ですね笑

これまではサイズが決まっている既製品を着ていたのですが、初めてウエットスーツをオーダーしてみての結論は

けんさーふ
えっ?フルオーダー最高!

でしたw

自分の体にしっかりフィットする感覚は、着用後のストレスフリーな動きを約束してくれます。

控えめに言ってもオーダーして正解でしたね。

ハプニングでウエットスーツ破れる!

えー!?

って思いました?思いますよねw

今回フルオーダーして初めて着た日に背中の部分が破れました・・・

ハイ、終了。

なぜこんなことが起こったかというと、今回のウエットスーツはネックエントリーというタイプで、従来のウエットスーツのように背中側にジップがあるタイプではなく、首元がビヨーンと伸びて、そこから足や胴体、腕まで全身を入れて着用するタイプなんです。

着るときは問題なかったんですが、脱ぐ時が大問題・・・

・・・

・・・

けんさーふ
脱げない!!

脱ぎ方をしっかり聞いていなかったのと、ボク自身の体が硬いので、全然ウエットが脱げませんでした。

スマホを片手に脱ぎ方のyoutube動画を見てみても、上手く脱げない。

けんさーふ
ヤベー、クッソー、ウオオー!
けんさーふ
オラー!
けんさーふ
・・・おっ!脱げた!脱げたぞー!

って感じでウエットスーツは何とか脱げて、家に帰ったんですが、水洗いして、干しておくためにハンガーにかけたときに

・・・あれ?

けんさーふ
破れてる!!ヤバイ!!

死んだー!!

ってなりましたww

脱ぐときに首の部分を力一杯思いっきり引っ張ったので、力負けして裂けてしまった模様・・・。

着用1日目にして無残な姿に。

けんさーふ
マジで凹みました。

まさかの無料修理という神対応!

けんさーふ
・・・すみません、なんか破れちゃいました。

茫然としながら、ウエットスーツを購入したサーフショップのオーナーに問い合わせました。

オーナー
あちゃー、これは引っ張りすぎだなー、ここは引っ張らなくても脱げるところだから弱いんだよなー。
けんさーふ
修理できます?結構かかりますかね?
オーナー
できるよー、無料で対応してくれると思う。
けんさーふ
ママママジスカ!?うぉー、助かったー!!ありがとうございます。
オーナー
今度ちゃんと脱ぎ方教えるよw

今回のまとめ

けんさーふ
というわけで、BEWETのウエットスーツをフルオーダーして、初日に破いて、無料で修理してもらえた話でした。

めちゃめちゃ焦りましたけど、無事修理されて帰ってきたのでよかったです。

ネックエントリーは動きやすいんですが、脱ぎ方にコツがあるので、注意してくださいね。

しかし、BEWETのウエットスーツは本当に着心地最高です!

ウエットスーツをどのブランドにしようか迷っている方は、ぜひBEWETのウエットスーツを試してみてください。

確実に気にいると思いますよ。

それでは良いサーフィンライフを!

今回購入したウエットスーツの既製品サイズはこちら

けんさーふ
関連記事もオススメです。クリックして読んでみてくださいね。

新しいサーフボードを手に入れました!(中級者用)さらに上達します

2019年10月27日

サーフウォッチのおすすめ!NixonのThe Compを買いました!

2019年8月8日

初心者サーファーにおすすめのサーフボード6選!サイズ・ボリュームの参考にどうぞ!

2018年11月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター//Showtalkディレクター/起業家コミュSEO担当/ホームページ制作事業やってます/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック