【速報】宮崎で開催されるサーフィン世界大会の会場設営がスタート!

9/7から9/15までの期間宮崎市木崎浜で開催されるサーフィンの世界大会

「ISA WORLD SURFIN GAMES」

開催決定時の記事はこちら

【2019 】サーフィンの世界大会が宮崎市で開催決定!オリンピック選考試合!

2018年12月24日

開催まであと1週間となり、会場は観戦デッキや選手控え室などの設営が始まりました!

いよいよという雰囲気がただよって来ております。

けんさーふ
ホームポイントに世界のトッププロが集結するなんて、マジで夢みたい!!

サーフィン世界大会の会場設営開始【宮崎木崎浜】

普段はサーファーの車両が止まっているところにどデカイデッキが設営されています!

けんさーふ
おー、CTのライブ放送で見たやつだ!

とテンション上がりながら写真撮影してきましたw

大きく分けて二箇所にデッキが設営されています。

見た感じ、簡易的な部屋のようなものも設営されていて、控え室のになりそうな感じでした。

何になるか分からないスチール枠のようなものもいっぱい並んでました。

デッキを挟んで中央部分が空いているので、インタビュースペースなどになりそうですね。

ワールドサーフィンゲームス出場選手も宮崎入り!?

今日(9/1)夕方海に入って来たんですが、いつもよりも人が多いのと、ギャラリーが結構いて、普段の木崎浜の光景とは違っていました。

よく見ると、外国人のサーファーも結構入っていて、出場選手なのかコーチなのか、それとも観戦客なのか分からないですが結構混み合ってました。

けんさーふ
人めっちゃいるー、波小さいー。

階段前という場所の地形がよくなっているので、人が集まっているのですが、それにしても多かったですw

日本人の若いサーファーで、テレビで見たことある子も入ってましたね、志田下がホームの選手だった気がします。

開催日に向かってドンドンサーファーが増えて来そうですね!(9/4からは車の乗り入れができない・・・ぐぬぬ)

ワールドサーフィンゲームスOPイベントでは音楽ライブも!

9/7,8日はオープニングイベントとしてフェスティバルが催されます。

サーフィンのルーツからカルチャー全体に至るまでその全てを体験・発信し、大会を盛り上げる付帯イベントとして、サーフカルチャーに精通する人気のミュージシャンが集まり、雰囲気のあるビーチサウンドでフェスティバルを盛り上げます。

出演アーティストは

  • Def tech
  • 平井大
  • Rickie-g
  • DJ HASEBE
  • Lisa Harim

などなど、非常に豪華なアーティスト(なんと入場無料!)

けんさーふ
うっひょー!贅沢ー。

飲食やイベントブースも出るので、サーフィンをしない方も十分楽しめるイベントになっています。

これをきっかけにサーフィンに興味を持ってもらえると嬉しいですね。

発表されたタイムテーブルはこんな感じです。

詳細はWSG公式ページにて>>>

今回のまとめ

宮崎市木崎浜で行われるサーフィン世界大会「ISA WORLD SURFIN GAMES」

開催1週間前になっていよいよな雰囲気が漂ってきました!

他では見られない超豪華メンバーが集結するサーフィンイベントに宮崎が盛り上がっています!

再びあるかどうか分からない歴史的なイベントに、魂レベルで全力参加していきたいと思います!

けんさーふ
ウオー!マジで楽しみー!

オープニングセレモニー当日は、映像撮ってYoutubeにアップしようかなと思っています。

ぜひチェックしてくださいね。

他にも色々とサーフィンに関する記事を執筆しています。

宮崎サーフィン移住は天国な件

2018年6月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。