サーフウォッチのおすすめ!NixonのThe Compを買いました!

仕事前に海に入っていると、あとどのくらいで上がる必要があるのかがわかっていた方がフルに時間を使えるのでサーフウォッチは必需品です。

コンテストや検定などの時間が決まった場面でサーフィンする時もサーフウォッチがあると、気持ちに余裕が生まれるので波選びにも良い影響を与えます。

以前からサーフウォッチの必要性を感じていたのですが、ついにNixon(ニクソン)のThe Comp(ザ・コンプ)というサーフウォッチを手に入れました!

かなり調子いいので、今回はNixon(ニクソン)のサーフウォッチThe Compの購入レポートを書きました!

サーフウォッチ購入を検討している方はぜひこの記事を読んで参考にしてくださいね。

サーフウォッチのおすすめNixon(ニクソン)のThe Comp(ザ・コンプ)

Nixonがサーフウォッチを追求した極薄&超軽量のプロダクトTHE COMP(コンプ)

サーフィンやボディーボード、スケボーなど、アクションスポーツで最も活用されるタイマー機能(クロノグラフ、カウントダウンタイマー)や、ロックアウト機能を搭載。

着用していることを忘れるほどの快適さと、スマートでユニークなデザインが魅力です。

タウンユース、サーフィンは勿論のこと、様々な場面に対応してくれます。

LIGHTER( 羽のように軽量)、THINNER8.0MM(極薄ボディ)、STRONGER(耐摩耗性&耐衝撃性)といった高い機能性に加え、十分な防水能力があります。

カラーバリエーションはシリーズ合計30以上となっていて、お気に入りのカラーがきっと見つかるでしょう。

付けてみた感想は「めちゃめちゃ軽くてストレスがない!

バンド部分が非常に柔らかくて、肌に馴染み、サーフィン中も気になりません。

しっかりと閉めても引っかかりがなく、自分の腕に合うように調節できるのでパドルもしやすい。

サーフィン用に設計されているので防水機能も折り紙付きです。

価格帯もそれほど高くないので、手が出しやすいサーフウォッチだと思います。

かなりおすすめなので、サーフウォッチどれにしようか迷っている方はThe Comp試してみてください。

今回のまとめ

サーフウォッチのおすすめギアNixonのThe Compをご紹介しました。

こんなに快適にサーフィンできるならもっと早く買っておけばよかったと思いました!

仕事まえに海に入るかたや、約束前に1ラウンドなど、少し時間を把握してサーフィンしたい方には本当にオススメです。

NSA検定も15分ヒートなど、時間を把握できたほうが有利に演技できる部分があるので、サーフィンのレベルアップを考える方はサーフウォッチをぜひ検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。