買うトドアの評判は!?口コミから検証しました!お得な売り方も!

*この記事は2019.01.27に更新しました。

どうも@Kensurf01です。

陽ざしも強まってBBQの季節になってきましたね!アウトドア用品について色々ググってたら、ちょっと気になるサービスを見つけたんですけど

買うトドア
って知ってますか?

アウトドア用品専門の買取サービスで、無料査定の宅配買取をしてくれるんですよ。

僕も最近、買うトドアを知ったんですけど、実際の利用者の評判とか口コミが気になったんで、調べてレビューしてみました!

サーファーの僕ですが、山に行くのも結構好きなんで、キャンプとか登山グッズとかも持ってるんです。

良い口コミ、悪い口コミ、両方の評判をしっかり拾ってきたので必見になっております!

使わなくなったタープとか、釣り具、登山用品とかある人は是非一度読んでみてくださいねー!

買うトドアでお金をゲットしよう

アウトドア用品新しく買い換えたいなー、もうちょっと資金欲しいんだよなー

キャンプ・登山も前はよく行ったけど、めっきり行かなくなったなー

意気込んで、登山用品そろえたけど全然使ってないわー

なんて方も、結構いたりするんじゃないでしょうかね?

「とりあえず処分!」っていうなら近場のリサイクルショップでもいいかもしれませんが、専門店じゃないんで、スタッフも価値がわからず、良い値段がつかないのが実際のところですよね。

買うトドアのような、アウトドア専門の買取サービスは、買い取ってからの販売経路がしっかり出来ているんで、値段がつけやすいことが強みなんですよね。

査定するのも、アウトドア製品の買取査定を10年やってきたベテランスタッフが評価するので、良い品物を安く買い叩かれる心配もそうそうなさそうです。

古くなる前に買うトドアで査定してみるのがオススメ

あまり使ってないけど、そのうち使うかも…

とか思いがちですよね、結構そういう人多いんじゃないでしょうか?

でも結局使わなくなって、古くなってから安い値段で売るのもちょっと悔しいですよね?

フリマアプリなんかで、出品するのも一つですけど、結構めんどくさかったりします

買うトドアだと、一気にまとめて買い取ってもらえるし、専門家の査定なんで、思ってたよりも高額になる可能性もあります。

「実際使ってないんだよなー」っていうアウトドア用品があれば、一度査定に出してみるのはかなりアリだと思いますよ。

公式サイト:https://kautodoor.com

買うトドアのサービスクオリティー(メリット)

買うトドアは、アウトドア用品買取のサービスではかなり認知度が高いんですよね

じゃあなんでそうなったのか、っていう所をちょっと掘り下げてみました。

1.キャンプ用品専門店だから高く売れる

買うトドアはキャンプ用品買取専門店なのですが、実店舗は持たず、その分人件費や物件代などが浮くので買取価格に反映することができるようです。

2.CAMP HACKの運営会社のサービス

買うとドアは国内最大級のキャンプメディア「CAMP HACK」を運営するアウトドアカルチャー専門会社のサービスです。

キャンプ場予約やグランピング予約サイトも運営する会社なので、アウトドアの専門家が集まっている会社なのも安心ポイントだと思います。

3.査定歴10年のプロの査定

買うトドアでは、キャンプ用品買取に精通した、査定歴10年を超える査定員が価値を評価して査定額を提示します。

まぁ、そこまで言うなら納得するよ、的な知識を持っているということですねw

買うトドアで査定依頼してみる!>>>

4.申し込みから入金まで全て自宅で解決

これいいですよね!箱に詰めて送るだけの宅配買取なので、忙しくても自分の都合で買取依頼完了します。

簡単に売却できるのもネット利用ならではの便利さですよね!

5.最短二日で即現金化

買取成立後、最短二日で口座に入金されます。

6,送料、手数料、全て無料

送料・査定料・買取手数料・振り込み手数料など売却に関する手数料はすべて無料みたいです。

気軽に査定を頼めますね!

7.利用満足度は97%

買取利用者の満足度は97%、どっからどこまでとったアンケートかはわかりませんが、自社運営のCAMP HACK読者はかなり利用率が高いみたいですね。

でも、満足度97%ってのはめちゃめちゃいい数字だと思いますね。

公式サイト:https://kautodoor.com

買うトドアのデメリット

2018.7.14追記

ちなみに買うトドアを利用するデメリットを上げておくと。

  • 必ずしも相場以上の査定額になるとは限らない
  • アイテムの状態が悪いと買取不可になることがある
  • 査定額が気に入らずにキャンセルした場合、労力が無駄になる

といったところでしょうか。

いずれにしろ、査定に出してみる価値はありそうです。

公式サイト:https://kautodoor.com

買うトドアの良い口コミ

・査定結果の連絡まで少し時間がかかりましたが、査定結果も満足できましたし、やり取りもスムーズで、とても安心して利用できました。
申し込んで梱包して配送業者に引き取ってもらうだけなので、ラクで快適でした。手数料もかかりませんし、今度からはこちらを利用しようと思います。

・コールマンのヴィンテージランタンならここで売った方が良い。他の業者より見極めがしっかりしていたので信頼ができる。

・ネットだけだと不安でしたが電話をくれて安心しました。色々わからないことも丁寧に教えてくれたので信頼できる業者さんだと思います

公式サイト:https://kautodoor.com

買うトドアの悪い口コミ

査定歴10年とか信じられませんでした。コレクションしてたコールマンの200aもモステントの価値も全くわからずです。ネットはなんでも書けるから怖いですね。

HP記載の買取金額は新品での買取金額。その為当方10万予定が3万の買取金額になった。又、写真に映っていないフロアシート込みの金額が記載されているらしい。

買うトドアのSNSレビュー

買うトドアのSNS上の口コミはどんな感じか調べてみました。

買うトドアのいいところは、まとめて買取りなので、梱包の手間が全然ないこと!という声が多かったです!

不要なアウトドア用品を一斉に買いとってもらう時は特に便利ですね!

あまり期待していなかった商品に結構値段がついたパターンもあったみたいなので、査定に出してみてラッキー!なんてこともあるかも?

買うトドアの査定になれると楽チンだから、常連で査定してる方もいらっしゃるみたいです!

公式サイト:https://kautodoor.com

買うトドアの口コミまとめ

買うトドアの口コミを色々調べてみましたが、査定金額が希望に届かなかったという口コミもありましたけど、8割から9割の方が、対応が良かったと高評価していたように思います!

査定から現金化まで簡単なので、リピートして買うトドアに査定依頼している人が結構いるみたいでしたね!

売ろうかなっ?て思ってるアウトドア用品があるなら、一度査定に出してみることをオススメします。

公式サイト:https://kautodoor.com

買うトドアと他サービスの比較

・マウンテンシティ

こちらもキャンプ用品の買取専門店で、関東圏と福岡を中心に営業しているようです。

店舗買取、出張買取もしているようなので、買うトドアの査定と比較してみるのも良いかもしれません。

マウンテンシティの口コミまとめはこちら!

マウンテンシティの口コミ・評判を徹底調査!買取価格は?おすすめの売り方も!

2018年10月25日
マウンテンシティ

・A-SPORTS

名古屋本社で、中部地方を拠点に営業しているスポーツ・アウトドア用品の買取業者です。
サイトを見た感じだと、まだそんなに規模は大きくなさそうだなという印象でしたが、中部地方圏内だと出張買取もしているみたいです。

A-SPORTS

公式サイト:https://kautodoor.com

スノーボード用品の買取もやってます!

2019.01.27追記

買うトドアではスノーボード用品の買取も行なっています!

買うトドアでは、品目やブランドを限定し買取をしているので、適正価格以上の査定額で買取ってもらうことができるので、満足度も非常に高いようですね。

もちろん無料の宅配キットもあるので、スノーボードケースが無い方は、ボードカバー付きの専用バッグを送ってもらうことができます。

買うトドアの買取りサービスはいたれりつくせりで嬉しいですね!

公式サイト:https://kautodoor.com

買うトドアのよくある質問まとめ

2018.7.14追記

宅配キットが届くまでどれくらい時間がかかりますか?

・申し込みから2〜4日で到着します。

買取の点数に制限はありますか?

買取点数に制限はありません、1点から査定可能です。

買取の際に必要な物

買取申込書・本人確認所のコピー・買取依頼品リストの3点が必要です。

どのくらいで査定結果が出ますか?

通常2〜4日ですが、混雑状況により変動します。

どのように査定額が決まりますか?

中古での相場や、流通量などを総合的に考慮し、専門知識をもったバイヤーが査定金額を決定しています。
詳しくは買うトドア公式で
よくある質問は買うトドア公式ホームページでより詳しく確認できます!