マウンテンシティの口コミ・評判を徹底調査!買取価格は?おすすめの売り方も!

使わなくなったアウトドア用品や、登山用品、テントが自宅で眠っていたりしませんか?

キャンプグッズは大きなものもあるので、使わないと場所をとってしまいますよね。

「新しいアウトドア用品に買い換えたい」なんていう場合もあると思います。

この記事では、アウトドア用品買取でオススメのサービスをお探しの方にご紹介します!

登山・キャンプ用品買取専門のマウンテンシティは、知識豊富な査定員の目利きでお客様満足度90%以上という好実績をあげているんです!

今回は、マウンテンシティの良い口コミ・悪い口コミを徹底調査して、買取価格の評判や、かしこい売り方までまとめてレビューしました!

アウトドア・登山・キャンプ用品の売却を考えている方はぜひ読んで参考にしてみてくださいね!

マウンテンシティとは?

マウンテンシティは埼玉県に本社を置く「株式会社タナクロ」が運営している登山・キャンプ用品の買取サービスです。

マウンテンシティは埼玉、東京、福岡に全5店舗を展開しています。

知識豊富なプロの査定員が、1円でも高いアウトドア用品の買取の実現にこだわり、買取成約率は95%をほこっているんですよ。

お客様満足度は90%以上と非常に高く、買取査定のリピート利用率も88%以上の実績があります、これはかなり高い数字と言えますね。

マウンテンシティが選ばれる4つの理由

マウンテンシティが高い買取成約率や満足度、リピート率をほこる理由が4つあります。

お客様負担0円!完全無料!

マウンテンシティは、査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料などが一切かかりません。

他サービスは査定金額5000円以下は送料が引かれてしまうものもあるので、マウンテンシティは非常に良心的だと言えますね!

査定金額を事前に確認できる!

マウンテンシティにアイテムを送る前に 「LINE査定

「メール査定」「電話査定」で大体の買取金額を聞くことができるので安心です。

確かな専門性!業界トップクラスの高額買取を実現!

アウトドア好きの専門スタッフがあなたの大切なアイテムの価値を理解した上で査定します。

専門知識がないリサイクルショップの店員さんが査定するよりも、高額の査定結果が期待できます。

「これ売れるのかな?」と思うアウトドアグッズが手元にあったら、気軽に査定に出してみましょう!

3つの買取方法

日本全国対応の「宅配買取

関東首都圏・九州での「店頭買取

売りたいアイテムが沢山あるときの「出張買取」の3つから選ぶことができるんです。

プラス情報!!
マウンテンシティでは、古くて劣化したアイテムも買取してくれます!

「10年前に買ってずっと倉庫で眠っていた」「かなり劣化している…」なんてアイテムも買取してくれるんですよ!

捨ててしまう前にマウンテンシティに査定に出してみましょう!

サビがあるアイテムも買い取ってくれるし、リサイクルショップで売れなかったり、他の買取業者の金額に納得できなかった場合も、ぜひ相談してみると良いですよ!

買取対象について

買取対象アイテムについてはホームページに詳しい一覧があるので、そちらを参考にしてみてくださいね。

買取対象ブランドについてもホームページに詳しい一覧表がありますので、そちらを参考にしてみてください。

ホームページの一覧にのっていない場合でも買取してくれるようなので、わからないものはLINE査定などで聞いてみるとスムーズですね。

マウンテンシティで買取不可なもの

キズ、汚れ、サビ、古くなったものでもマウンテンシティは買い取ってくれるんですが、買取不可なものもあります。

  • 食品(保存食・オートミールなど)
  • 食器類
  • アンダーウェア(下着など)
  • 電池
  • ガスボンべ
  • 著しい破損欠品があるもの
  • 極端に状態が悪いもの
  • 模造品・偽造品など当社の買取基準外商品

などは買い取ってもらえません、破損がひどく再使用が難しい商品については、買取不可の場合がありますが、アイテムの種類や破損の程度によって買取可能なこともあるので、わからない場合はLINE査定などを活用して問合せてみましょう。

他者との比較

他者のネット買取店や、リサイクルショップ、フリマアプリなどでの金額と比べてみると、やはりマウンテンシティは少し査定金額が高くなりますね。

同じ商品でも、一般リサイクル店では38,000円の所が、マウンテンシティだと45,000円と7,000円も高く売れちゃいます!

アウトドアアイテム査定のプロだから可能な金額提示で、査定額UPのキャンペーンなども併用するとより高額買取が期待できるサービスになっているんですよ!

高額買取できる理由

アウトドア知識豊富な専門スタッフによる査定

登山・キャンプ・釣りが趣味の専門スタッフが、あなたのアイテムの価値をわかった上で査定するので、高額買取ができるんです!

豊富な販売ルート

マウンテンシティは関東&九州の5店舗と、通販サイトで買取販売サービスを展開しています。

販売経路がしっかりと出来ていて認知度が高く、売買の回転が早いので高額買取を実現できるんです。

劣化した品も高額買取

スタッフはアウトドア知識に富んでいます。
劣化したアイテムも適切なメンテナンスができるので、高額買取が可能になるんですよ。

マウンテンシティの悪い口コミ・評判

30代男性
来店予定時に査定額アップクーポンを受け取る申請してもクーポンが来なかった!
5000円以上なら、なんとプラス2000円プレゼント!との記載もあるが、初めての店頭査定プラス500円のみでした。
超絶高価買取ともあったので期待して来店、ギア系はかなり厳しい査定、幕系の方が購入金額は高くなるとのことでしたが、事前に他の買取業者の見積もりをしておく事をオススメします。
40代女性
買取価格が定価の5%ぐらいだったので納得できず返却してもらったが、着払い送料を支払わされた。
送った運転免許証のコピーを返してもらえず、抗議しても無視された。
買取を了承していないにもかかわらず、買取依頼用紙に自分の銀行口座番号を記入して送るよう言われた。
30代男性
事前に電話で相場を確認し一個千円前後との事で直接店舗にて査定してもらいました。M社のプレミアカラーのルアー22個でしたが、買取金額1万円でした。内訳を聞きましたが提示もしてもらえず…とても良い勉強になった査定でした。
皆さんお気をつけて(^^)
30代女性
「初めてのご利用の方 査定金額から+500円」「買取成約の金額が10000円以上の方 買取金額から+2000円」と記載があるにもかかわらず、買取金額に含まれていると通告された。しかも、しっかりとした査定もしない。別の会社をお勧めします。
50代男性
トルテェProのテントのみで最高査定13万円買取はない。二回しか使っていない上に、屋根、グランドシート、インナーシート、全てセットで査定に出し、テントは箱付き、全て合わせて10万円査定。モンベルの5回使用のみの寝袋査定5000円。口頭で『最高額出してます』で終わり。次に電話したらK店長が別名を名乗り電話口に出て来た。その次からは、他の店員が店長は席を外しています。の一点張り。

査定に満足できなかったのと、キャンペーンの適用不適用についての意見の声がありました。

現在は、返送料も無料で買取査定しているので、着払い返送というのは少し前の査定のことのようですね。

マウンテンシティの良い口コミ・評判

40代男性
今回ダンボール15箱のキャンプ用品、アウトドアウェアなど送りました。すごく多かったので出張にしてもらおうかと思いましたがちょうど引越しのタイミングとかぶったので梱包して送りました。大量に送ってもしっかりと個別で査定結果を報告してくださり、非常によかったです。今までたくさん送った他の業者もあるのですが、まとめて連絡されたり、数が多いからか買い叩かれていたりした記憶があります。マウンテンシティさんは一点一点査定してもらえたので(一部はおまとめありましたが)満足です。ありがとうございます。
30代女性
長らくスノーピークを愛用しています。今までは修理して使ったり、知人に譲っていたりしましたが書い直すタシにと今回幾つかの業者さんに査定を出してみました。結果マウンテンシティさんが一番高く、電話対応もよかったです。まだまだ自宅にはありますのでお話しした結果出張買取も検討してみようかな、と考えております。
50代男性
ヘビーリピーターです。毎回山から帰ってくると荷物を送り、買取してもらいます。私は沢山のまだ出会ったことの無いギアを使いたいので、中古品の置き場などに困っていました。担当の北村さんも本当に良くしてくださります。登山用品はここで売るのが一番ですよ。
30代男性
今までリサイクルショップに出していたのですが、専門じゃないから我慢していた価格になっていましたがマウンテンシィさんは専門店だけに価値がわかって査定を行ってくれるため納得の価格でした。
また利用します。
20代女性
調子に乗って買いすぎてしまったブランド物のアイテム数点の買取をお願いしました!あまり使っておらず、どれもキレイな状態だったので、きちんと評価しているところを探していた時にマウンテンシティさんを見つけました!査定は初めてで不安もあったんですが、希望以上の金額でびっくりしました、また査定の時はお願いしたいです。

ブランド品の査定額に満足したという声が結構見られました。不要なキズものアイテムなどもまとめて買い取ってくれるのも好評のようですね!

マウンテンシティ口コミ・評判のまとめ

悪い口コミでは、一部査定金額にに満足できなかったのと、キャンペーンの適用不適用についての声がありました。

また、以前マウンテンシティに査定に出した方は、キャンセル時に返送料がかかったようですが、現在は無料で対応しています。

ネガティブな評価もありましたが、全体的には満足したという口コミが多かったです。

特に「ブランド品の査定額が結構良かった」という声と、「まとめて買い取ってくれるので不用品の片付けが楽だった」という声が目立ちました。

また、店舗でのスタッフの対応も良好で、丁寧に対応してくれたという声も見られましたね!

登山・キャンプ用品の売却を考えている方はぜひ一度査定に出してみるといいと思いますよ。

マウンテンシティの査定方法

マウンテンシティには3つの買取方法があります。

  • 宅配査定
  • 出張査定
  • 持込査定

これに加え事前に買取の目安を知ることができるLINE査定があります。

1つずつ見ていきましょう。

宅配買取

マウンテンシティの宅配買取は

  • 往復送料
  • 専用ダンボール
  • キャンセル料

すべて無料で買取査定ができるんですよ!

ダンボールやエアクッションを自分で用意する場合は査定金額が500円UPするので、用意できる方は自分で用意するのがオススメです!

他サービスだと、キャンセル時の送料は自己負担だったりするので、マウンテンシティのキャンセル無料サービスは安心して査定に出せますよね。

買取の流れは、ダンボール希望の場合、査定申し込みフォームを送信してから2,3日でダンボール・梱包用のプチプチ・着払い伝票が自宅に届きます。

荷造りして、集荷してもらったら、査定金額の連絡がくるので、OKなら振込という流れになります。

ダンボール不要の場合は、査定申込み後、売りたいアイテムを荷造りしておけば集荷に来てくれるので、あとは査定、振込という流れは一緒ですね。

現金化されるまではおおよそ1週間程度を見ておきましょう。

出張査定

出張での査定も可能です。

ただし、出張買取は原則、関東・九州エリアの対応になるようです。(長崎、宮崎、鹿児島、山口は応相談)

専用フォームに、希望日程、氏名、電話番号、アドレス、住所などを入力して送信すればマウンテンシティの査定担当者が確認後、買取査定に来てくれます。

持込査定

全国に5店舗あるマウンテンシティに直接持込査定もできます。

初めて店舗持込を利用すると査定金額が500円UPしますので、お近くに店舗がある方は持込査定も検討してみると良いですね。

事前LINE査定でカンタン!

マウンテンシティの公式LINEアカウントに登録すると、LINEでカンタンに査定ができちゃいます!

手順はカンタン3ステップ!

  1. LINE査定ボタンを押す
  2. 写真と必要情報を送る
  3. 査定額の返事がくる

これだけですぐにあなたのアウトドアグッズがおおよそいくらになるのか知ることができます。

コツとしては、写真は明るいところで撮影し、しっかりとピントを合わせましょう。

また、破れたり汚れたりしている場合は、その箇所を必ず撮影!

正確な金額を知るためにもしっかり状態がわかるようにしましょう。

ワンポイント
あくまでも事前査定なので、実際に商品を送った際に金額が変わる場合もあります。

あらかじめ、「概算くらい」と思っておくと良いでしょう。

また、他の買取サービスより1円でも安い場合は価格交渉ができるので、遠慮せずに査定員に相談するようにしましょう!

査定額アップのための5つのコツ!

マウンテンシティで買取査定をする際に少しでもアイテムを高く買い取ってもらうコツを紹介します!

1.見た目、においをキレイにする

傷やへこみ・汚れ・サビの具合によって査定額が変わります。
なるべく汚れ、サビを落としてキレイにしたほうが査定額は上がります。
臭いがある場合は、風通しのいい日陰で干すなどして、できる限り除臭しておきましょう。

2.シーズンの少し前に売る

季節的に需要のあるアイテムは普段より高く買い取りしています。
例えばスノーボード用品を売るなら、ハイシーズンである冬のすこし前に売るのがベストです。
年間通して使えるものは、できるだけ早いうちに売るほうが、査定額が高くなります。

3.付属品があれば揃えておく

部品・説明書・保証書・箱など付属品がそろっているほど査定額は上がります。
またお店などでメンテナンスを行った場合、証明書などを一緒に売ると査定額がUPします。

4.新しいうちに売る

これはどんなものに対しても言えそうですが、アウトドア用品には特にそれぞれ目安の寿命があります。
高い値段で買ったアイテムでも、寿命を超えると安くなってしまいます。
まだ1,2シーズン使える状態で売ると、高額になりやすいんですよ。

5.コレクション価値のあるアイテムは狙い目

アウトドア用品には根強いコレクター需要のあるアイテムがあり、古くても新品を超える金額になることもあります。

廃盤になったコレクター商品だと思わぬ査定額がつくかもしれませんよ。

まとめて査定で金額UP!
マウンテンシティでは『商品点数が多いほど高い査定額を付ける』まとめて査定額UPキャンペーンを実施中なんです!

査定に出す前に一緒に売れるものはないか、しっかりとチェックしましょうね!

キャンペーンコードで割引が受けられる!

マウンテンシティでは、現在ハッピーハロウィンキャンペーンを行っており、キャンペーンコードを入力すると査定額が最大30%アップするんです!

キャンペーンコードは「ハッピーハロウィン

期間は10/1日から10/31日まで

持込査定、出張査定の場合は査定時にスタッフにキャンペーンコードを伝えて、買取成立でキャンペーンが適用。

宅配買取の場合は期間中に査定申込みして、11/11日の19:00までに買取成約するとキャンペーン適用になります!

LINEで事前査定した人も対象になります!

店頭査定でキャンペーン利用すると、キャンディーがもらえるサービスもあります。

一人一回限りで、他のキャンペーンとの併用は不可なので注意しましょう。

梱包方法のコツ・動画

初めて登山・キャンプ用品を査定に出す方も困らないように、マウンテンシティが梱包方法の動画をあげてくれていたので、こちらにアップしておきますね。

  • 衣類の梱包方法

 

  • テントの梱包方法

 

マウンテンシティを利用するメリット・デメリット

マウンテンシティを利用する際のメリット、デメリットについてまとめてみました。

実際に利用した体験談を元にまとめていますので、貴重な情報ですよ。

マウンテンシティのデメリット

混んでいる時や大量持込の場合は即日査定ができないことがある

買取代金を振込の場合は2営業日以内の振込になる

登山、キャンプ用品などのアウトドアグッズ以外は買取不可

マウンテンシティのメリット

  • 専門査定員なので適正価格で査定してくれる
  • 持込や・出張買取の場合、その場で現金買取してくれる
  • キズ物など、他店で買取できなかったアイテムを買い取れる場合がある
  • 出張・宅配を申し込めば自宅から売却できる
  • 他店より1円でも安い場合、査定額の金額交渉OK
  • まとめて査定すると金額アップするサービスがある

アウトドア用品買取の競合サービス

登山・キャンプ用品の専門買取のサービスは他にどのようなものがあるのか調べてみたのですが、マウンテンシティ意外にもう一つアウトドア用品の買取で有名なサービスがあります。

それが「買うトドア

買うトドアも、専門査定員が宅配してくれるサービスに定評があります。

口コミをまとめた記事がありますので、良かったら買うトドアもチェックして検討してみてください。

買うトドアの評判は!?口コミから検証しました!お得な売り方も!

2018年6月15日

マウンテンシティをおすすめできない人

  • 査定のやり取りがめんどくさい
  • メルカリやオークションなどで自分で価格を決めたい人
  • 日用品などとまとめて処分したい
  • アウトドア専門買取の必要がない人

マウンテンシティをおすすめできる人

  • 登山・キャンプ用品の処分に困っていた人
  • アウトドア用品を買い換えたい人
  • 高価なアイテムを適正に査定してほしい人
  • 自宅からの発想でまとめて買い取って欲しい人
店頭査定のお得情報

店頭買取で、買取価格が5000円以上になると、プラス2000円が査定金額に上乗せされます!

近くに店舗がある方は利用してみると良いですよ。

今回のまとめ

マウンテンシティは埼玉県の「タナクロ」が運営する登山・キャンプ用品買取サービス

埼玉、東京、福岡に全国5店舗を展開

アウトドア用品専門査定員があなたのアイテムを適正価格で査定してくれる!

査定にかかる費用は完全無料で、宅配、出張、店頭の3種類の買取方法があり、事前のLINE査定も行っている。

キズもの、汚れ、古いアイテムも買取OK!豊富な販売ルートがあるので、高く買取ができる!

キャンペーンを利用すればよりお得に買取査定が可能になる。

いかがでしたか?

不要なアウトドア用品の処分や、買い換えのために売却を検討している方はぜひこの機会にマウンテンシティに査定に出してみてくださいね。

関連記事

アウトドア・キャンプ用品の高価買取おすすめサービスランキングTOP10!まとめて査定でスッキリ!

2019年2月12日

テントサイルという空中テントがスゴい!価格は?キャンプに新感覚!!

2018年7月3日

マルシェやフリマなどのイベント用タープテント8選!オシャレに出店しよう!

2018年11月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA