Youtuber事務所UUUM(ウーム)初の地方拠点が宮崎にやってくる!2月に採用説明会あるよ!

業界初のYoutuberのマネジメントプロダクション「UUUM(ウーム)」が宮崎市に地方拠点を開設することが決定しました!

地方拠点は初の開設!宮崎のポテンシャルの高さがうかがえますね!

UUUM(ウーム)は、HIKAKIN、はじめしゃちょー、佐々木あさひをはじめとする4,300以上のYouTuberに対して、マネジメント、動画制作サポート、オファーなどを提供しています。

宮崎がますます盛り上がる事になるこのビッグニュースを少し掘り下げて解説します!

UUUM(ウーム)株式会社(とは)?

UUUMとは

UUUMは業界初YouTuber向けのマネジメントプロダクションです。 
HIKAKINを始め、世の中に影響力のあるUUUM所属YouTuberがクオリティの高いコンテンツ制作に集中できるように最適な環境作りをサポートしています。 
その範囲はコンテンツ制作のみにとどまらず、グッズ販売、イベント運営、キャンペーン展開、テレビ・雑誌等のメディア取材対応など、 YouTuberの皆様の今後の展開も見据えて総合的にマネジメントしております。

UUUM公式サイトより引用

つまり、Youtuberがより制作に集中して良いコンテンツ制作ができるようにマネジメントする会社です!

UUUM(ウーム)は2017年に東証マザーズに上場している株式会社です。

King of Youtuberといっても過言ではないHIKAKINさんが所属しているという点で、どれくらい凄いのかはイメージしやすいのではないでしょうか!?

UUUM

  • クリエイターサポート事業
  • インフルエンサーマーケティング事業
  • ゲーム・メディア事業

など幅広く事業を行なっていて、Youtuberを起用した広告マーケティングなどで需要が高まっています。

トイザらスとコラボした企画

UUUMが提供するゲームアプリだと「青鬼」などが有名ですね。

iPhone、Androidどちらでもプレイできるようです。

2019年からは動画メディアにさらに広告費が集まると言われています。

UUUM(ウーム)は今時代の潮流にのっている非常に勢いのある会社なんです!

そんなUUUM(ウーム)が初の地方拠点を宮崎市に開設するわけですよ!

アツいですねー。(ニヤニヤ)

UUUM(ウーム)宮崎を開設する理由

UUUM(ウーム)が今回宮崎オフィスを開設する理由を、2019/1/28のプレスリリースから抜粋します。

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:鎌田 和樹、以下、UUUM)は、さらなるクリエイターサポート体制の強化を図るため、2019年春、宮崎県宮崎市に初の地方拠点を開設することを決定しましたのでお知らせいたします。

このたびの宮崎市拠点開設は、当社にとっては、東京以外の新たな場所での取り組みという挑戦であるとともに、地域社会においては、雇用創出、動画文化創出につながると考えており、地域活性化の一助となることも目指すものです。

UUUM(ウーム)は今後さらなる事業拡大に向けてユーザー、クリエイター、クライアント、スタッフといった「アソビナカマ」を増やして、資産価値を最大化していきたいと考えているようです。

つまり「もっと良いコンテンツ作ってUUUM(ウーム)でっかくしていくから宮崎に拠点作るよ!

ということです。(ざっくりw)

2月中旬にUUUM宮崎採用説明会開催!

宮崎拠点の稼働開始に向け、2月中旬に採用説明会が行われます。

ちょっと興味あるんで、話聞きにいってみたいですね。

詳細は採用説明会ページ貼っておくのでみてみてください。

UUUM宮崎採用説明会ページ

UUUM(ウーム)はクリエイターも募集しています

UUUMは通年でクリエイターを募集しています。

YouTubeまたはInstagramアカウントを持っていて、コンテンツを公開している人なら、エントリーできます。

応募後、審査に通ればUUUMが運営するサポートシステムを利用してコンテンツ制作ができるようになります!

ボクもある程度動画上げた後にエントリーしてみようかなー。

ネットワークの利用コミッションは¥500だけでいいみたいです!

月の収益が¥5,000未満なら無料で利用可能!いいですねー。

Youtubeチャンネルの再生で得られるAdsence収益は、支払い比率とかあると思いますが、それは応募後に公開されるみたいですね。

まずは応募してクリエイターになるところから初めてみたらいいんじゃないでしょうか。

今回のまとめ

YoutuberのマネジメントプロダクションUUUM初の地方拠点が2019年春に宮崎市に開設決定!

今後さらに飛躍する動画市場で、大きなムーブメントを起こすべく時代を引っ張っているUUUM(ウーム)が宮崎にやってきます!

超楽しみですね!

2月にはUUUM宮崎採用説明会が開かれます!

興味のある方はエントリーしてみては?

今年は動画制作もはじめようと思っていたので、UUUMに所属してコンテンツ配信できるように頑張ってみるかな。

どんどん盛り上がってきている宮崎から目がはなせませんね!!

ではまた。

UUUM公式ページ

オススメ記事はこちら!

宮崎に移住するなら仕事紹介できますよ!!IT企業で働いてみませんか?

2018年12月12日

【本を聴く】Amazon audibleの無料体験がオススメ!スマホアプリで快適利用!

2018年12月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA