iCloudメールをPCで一気に削除する方法

どうもケンサーフ(@Kensurf01)です。

最近、利用サービスのお知らせやメルマガが増えていて、メールが知らず知らずのうちに溜まるようになっていませんか?

gmailとかは、ブラウザからでも一括削除がしやすいんですが、iCloudメールはPCブラウザを使っている場合、メールの複数選択機能がないので、一括削除ができないんですよね。

(スマホブラウザだと、複数選択ができるので、一括削除できます。)

「でも、PCの方が見やすいし、何とか簡単にババっと削除できる方法はないかなー?汗」と頭をひねっていたら、必殺技を発見しました。

今回はiCloudメールをPCブラウザで高速削除する方法をお伝えします。

(めっちゃすぐに読み終わります。)

iCloudのPCブラウザからメールを高速削除する方法

では、その画期的な方法をお教えしましょう!

受信BOXを開いて、deleteキーを押す!(ドヤァ!!)

ハイ、それだけです。w

でもこれがバカにできないんですよね。

それまでは一個一個ゴミ箱アイコンを押して削除してたんですが、deleteキーをタイプするだけでドンドンメールが消えてくれるので、スピードも速いし気持ち良さも段違いです!

ボクはMacを使っているのですが、Windowsユーザーでもおそらく同様に削除できると思います。(試してみてください。)

迷惑メールも削除しておいた方がデータ容量をくわないようなので、不要なメールはdeleteボタンで一掃しておきましょう。

ちなみに、「削除ではなくて、とりあえず一気に既読にしておきたい」という場合は、

スマホのiCloudメールで未開封メールをフィルタリング→編集で一括選択→既読処理

という手順をオススメします。(PCではこの手順は出来ないぽいです。)

今回のまとめ

iCloudメールをPCから素早く削除していきたいときは、deleteキーをフル活用しましょう。

削除しなくても良いので、一括して既読処理だけしておきたいという場合は、スマホから行うのが良いですね。

メンドくさいからとメール管理を放置してしまうと、だんだんと情報が整理しにくくなって使いづらくなってしまうので、定期的にメールボックスは掃除することをオススメします。

それでは、また!

公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック