サイバー大学は学割が効く!?使えるケースと使えないケースがあります!

ソフトバンクがはじめた完全オンラインのインターネット大学がサイバー大学

今回はサイバー大学の学生は「学割」が使えるのかを調べてみました!

学割対象になるものとならないものがあるみたいなので、気になっている方はぜひチェックしてくださいね!

サイバー大学は学割が適用になるか?

サイバー大学公式サイトのQ&Aに

  • 学割は適用になりますか?

というものがあります。

回答は「正科生として入学された場合は通信制大学の大学生としての学割が適用されます。
※科目等履修生・特修生は適用されません。

というものです。

高卒資格がない方や、一部の授業のみ受けるという方は正科生ではないので、その辺りは事前に調べて自分が対象になるか調べておきましょう。

サイバー大学学生証の学割適用範囲

正科生として入学検定料1万円を支払うと、入学資格をゲットできるので、学生証が交付されます。

学生証は4年間有効です。

サイバー大学はスクーリングがないので、JRなどの交通機関での学割は受けれません。

航空会社や、ローカルバスなどは学生証で割引が受けられるところもあるようです。

携帯電話の学割キャンペーンも可能で、インターネットプロバイダの学生割引なども利用できるようですね!

映画館やテーマパークなどでも学割は使えますし、Adobeのソフトなども学割購入ができるようです。

Amazon Studentに登録すると、Amazonプライムと同様のサービスを無料で受けられたりもするようなので、サイバー大学の学生証で学割が効くか気になっていた方には朗報ですね!

今回のまとめ

サイバー大学の学生割引について、調べてみましたが、いかがでしたか?

コンサートや映画館、ディズニーやUSJでも学割が使えるのは嬉しいですね。

PCソフトの割引や、Amazon Studentのサービス利用なども魅力的ですし、サイバー大学に入学している社会人の方はぜひ上手に学割を利用してみましょう!

サイバー大学の口コミ、評判をまとめた記事がありますので、ぜひご覧ください。

サイバー大学の評判を徹底調査!学費は?就職に役立つ?疑問を解決します!!

2018年11月4日
公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック