オンラインの子供英会話教室はどこがいい?レッスン内容など6社を比較!

これからの社会では英会話のスキルは必須と言われています。

自分の子供には英会話に親しんでもらいたい!」と思うのが親心ですよね。

でも、通学型の英会話教室は送り迎えがなかなか大変ですよね。

自宅で受講できるオンライン英会話は、パソコンがあればレッスンが受けられるので、手軽で便利ですよね!

そこで今回は、「子供にオンラインで英会話を習わせるならどこがいいか!?」6つの教室を比較してみました!

子供の英会話について検討中のママやパパはぜひ参考にしてみてくださいね!

子供のオンライン英会話教室6社を比較!

子供向け英会話教室をそれぞれの特徴をまとめて比較してみました!

オンライン英会話教室は無料体験レッスンも充実しているので、気になる教室があれば是非一度申し込んで体験してみてくださいね!

リップルキッズパーク

日本で最初の子供オンライン英会話教室として、確かな実績を持つリップルキッズパーク

レッスンの内容はこんな感じです。

リップルキッズパークは、独自の9段階レベル診断フローチャートがあり、お子さんの英語習熟度に合わせたカリキュラムに定評があります。

最安270円〜の割引レッスンもあり料金もとてもリーズナブル!

レッスンごとに要望を伝えることが可能なので、「今日はここを重点的に」「この作文を添削してもらいたい」など、柔軟な要望に対応してくれるのが魅力的です。

https://www.ripple-kidspark.com

hanaso kids(ハナソキッズ)

hanaso kidsはオンライン英会話”hanaso”の子供向け英会話としてスタートしました。

特にSpeaking(話すこと)に重点を置いているので、会話をどんどんと繰り返しているうちに英語でのコミュニケーション能力がメキメキと上達します!

レッスン内容はこんな感じです。

受講者の91.7%が高い満足度をほこるhanaso kidsは、マンツーマンレッスンでお子さん一人一人に合わせたカリキュラムでレッスンが進められます。

ボクも息子が体験レッスンを受けましたが、無料教材を使って体系的なレッスンをしてくれるし、先生もとても優しくて、息子は「またやりたい!」と楽しそうにしていました。

講師はhanaso kidsが設けた基準・テストをクリアして研修を受けた人物のみがレッスンを行います。

スカイプでの日本人サポートも充実しているので、何か困ったことがあった時も安心です、

https://www.hanaso.jp/kids/

GROBAL CROWN おうち英会話

GROBAL CROWNは日本語と英語ができるバイリンガル講師がレッスンを行うのが特徴で、日本語でのフォローが可能です。

はじめて英会話をならうお子さんも安心して受講できるように配慮されています。

レッスンの内容はこんな感じです。

GROBAL CROWNは「好奇心」という土台の上に「質問力」と「表現力」を身につけるための英会話レッスンを行っています。

会話表現(フレーズ)と英単語(ワード)の組み合わせを増やすことで、コミュニケーションツールとしての英語習得を目指します。

GROBAL CROWNには21段階の英語レベルマップがあり、レベルに合わせて先生が教える内容を変えていきます。

月謝は少しかかりますが、教材費はかからないので、長く続ける場合はお得になってくると思いますよ。

https://www.global-crown.com

エイゴックス

エイゴックスは、「アメリカ、イギリス、オーストラリア」などの英語圏出身のネイティブ講師のレッスンが受けられるのが特徴です。

バイリンガルの日本人講師、フィリピン人講師も選んでレッスンを受けることができ、フィリピン人講師の場合は1レッスン140〜の低価格で受講することができるので、予算や目標に合わせてチョイスすることができます。

レッスンの内容はこんな感じ

エイゴックスはアメリカ人やイギリス人などのネイティブからレッスンが受けられるのが強み。

無料体験レッスンも、ネイティブ講師のレッスンを受けることができます。

レッスンはエイゴックスオリジナルの無料テキストも使用できるので、コスパも抜群!

ポイント制で好きな時に受講できるので、とても使いやすいオンライン英会話教室だと思いますよ。

https://eigox.jp

ヒューマンアカデミー

大手学習サービス「ヒューマン」が提供する英会話教室です。

日本人講師と対面で予習レッスンを行い、そのあとネイティブ講師をレッスンを行うという独自のカリキュラムを行っています。

一回のレッスンで密度の濃い学習ができることが強みです。

ヒューマンアカデミーの英会話教室は小学生以上が対象となっています。

日本語での論理性がついてきた小学生以上からは、母語と全く異なる英語の語彙や文法・音声を、

いきなりオールイングリッシュで学ぶことは、ハードルが高いです。

子供が慣れ親しんだ日本語も用いることで、素早くスムーズに英語に親しめ、

バランスよく読む・聞く・話す・書くという4技能を伸ばそうと考えているんですね。

https://hals.athuman.com

LEARNie

LEARNieは独自のレッスンメソッドで、アクティブラーニング形式のグループワークや、ゲーム形式のアクティビティを取り入れたレッスンによって、今までの英会話レッスンより楽しく学べる工夫がされています。

生徒同士で学び合うカリキュラム作りをしているので、コミュニケーションが自然に取れて、円滑な人間関係をつくる能力を育てます。

LEARNieは比較的新しい英会話教室ですが、充実したレッスンシステムが話題を呼び、多くのメディアで取り上げられています。

友達とのオンライングループレッスン、有名大学出身のバイリンガル講師とのレッスンなど様々な角度からお子さんの英語力アップを促します。

レッスンのあとに先生から課題も提供されるので、次のレッスンまで無駄のない学習が可能、効率よく英語を学ぶことができます。

無料体験も最大4回受けられるので、小学生以上のお子様にはかなりオススメできる英会話レッスンですよ。

https://www.learnie-inc.com/

まとめ

いかがでしたか?

オンライン英会話でレッスンに定評のある6社を比較してみました。

ポイントとしては、ネイティブ講師に教わりたいのか費用が安い方がいいのか対面のレッスンもあった方がいいのかなど、目的にあった英会話教室を選ぶことが大切です。

各教室ごとに特徴があるので、お子さんが楽しく英会話を学べるように一緒に考えてみてあげてくださいね!

今回紹介した教室は、社会人も対象の教室があるので、親子で英会話を学び、自宅で英語コミュニケーションをとるのも素敵ですね。

各教室の無料体験をぜひ試してみてくださいね!

関連記事

子供に英会話を習わせるならいつごろからがいい?知っておきたいことまとめ

2018年11月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA