大阪万博2025決定!夢洲に会場を建設する計画が動き出す!楽しみですね!

2025年の大阪万博の開催地が大阪に決定しましたね!

東京オリンピックに続いて大阪万博も決まって、やることはいっぱいですね!

招致活動も大変だったと思いますけど、決まって良かったです。

今回は大阪万博についての情報を調べてカンタンにまとめてみました!

大阪万博について(イメージ映像あり)

2025年の万博の開催国を決める博覧会国際事務局総会(BIE)が昨日、パリで開かれ、加盟国による投票で大阪が選ばれました!

対抗候補地のロシアとアゼルバイジャンを破り、大阪での開催は1970年以来で55年ぶり2回目になります。

国内では2005年の愛知万博以来20年ぶりになります。

大阪EXPO 2025 イメージ映像!

いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに健康、医療に関する技術貢献を目指します。

大阪湾の人工島・夢洲内の会場に、2025年5月から11月までの半年間開催する計画です。

2800万人の来場を想定していて、2兆円の経済波及効果を見込んでいるようです。

OSAKA EXPO 2025に批判的な声もあるが

大阪万博決定!!

という喜びの声を冷ややかに失笑して、「そんなもんやっても意味ないやろ、もっと正義と誠意をつくせ」というコメントは毎度のように溢れていますが

僕は大いに楽しみだし、実際に日本という国を動かしてより良くして活気を生み出そうという1つのアクションが大阪万博です。

開催を勝ち取ったというのはとても喜ばしいことだと思います!

しらけた顔で批判だけしている人やメディアは結構いますが、当事者意識が足りないんじゃないかなと思う。

実際に自分ごとで考えた時に、大阪万博を開催しようという前向きなエネルギーってとても誇らしいものだと思います。

いろんな意見がありますけど、文句だけ言ってる人には、「じゃあお前もなんかやろうぜ!?」って思います。

だいたい批判ばっかしてる人間って何もしてないし、人任せだし、結局何も変えようとしてないことがほとんどかなと思います。

誘致に汗かいて頑張ってくれた人たちが作ったプレゼン映像見てみてください!

文句だけ言ってる人はこれ見たのかな?自分でこれ作れるのかな!必見です!

とってもワクワクしますし、課題はあるだろうけどみんなで乗り越えていくしかないですよね、そのためには老若男女が楽しめて、未来を想像できるようなお祭りが必要ですよ!

開催に前向きな人たちの応援

批判的な人はいますが、もちろん心強いサポーターもいっぱいいます、みんなで世界規模のお祭りを盛り上げたいと思いますよね!

ウルフルズのトータス松本さんも大阪万博開催決定を祝福!

彼は大阪出身なんで、開催の時も何らかの形で関わってくれそうですね!

バブリーダンスで有名な登美丘高校も応援メッセージ!

日本を元気にしよう!という思いを形にしたいですね。

五輪に万博でワンパターンだ何だと言われるかもしれませんが

これが時代の転換点で、最後の大型イベント誘致だなどなどあるかもしれませんが

もしそうだとしても、最高のイベントにして喜び、笑い、お金、出会い、いろいろ生み出せたらいいんじゃないでしょうか!

今回のまとめ

2025年大阪夢洲で万博開催が決定!

何やっても文句だけいう人いますけど、やってみたらいいと思います。

僕も何かの形で開催に関わりたいと思ってます!

今からいろいろ頑張ろう!(何しよ?ww)

外野から見てるんじゃなくて、できることでどうやって日本を盛り上げていくか、「何も思いつかない、できない」と言うなら、すでに何か動かしている人の手伝いでもいいじゃないですか!

とにかくみんなで活気のある日本を作っていきましょうよ!

大阪万博開催決定おめでとうございます!

ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「世界に一人の自分を生きよう!」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/起業家/こゆ財団塾講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。