【本を聴く】Amazon audibleの無料体験がオススメ!スマホアプリで快適利用!

大規模ECサイトとして有名なAmazonですが、Amazon audibleというサービスがあります。

オーディオブックの一種で本を読むのではなく「本を聴く」サービスがAmazon audible

今回はAmazon audible1ヶ月無料体験を利用してみた感想と、Amazon audibleのサービス内容などをわかりやすくまとめました!

まだAmazon audibleを利用したことがない人は、ぜひこの記事を読んだあとに無料体験してみてくださいね!

本が聴けるAmazon audibleとは?

Amazon audibleとは専用のアプリを使って、書籍の音声データをダウンロードし、朗読で楽しむことができるサービスです。

人気作家のベストセラーから、読み継がれる名作まで、プロの声優や著名人の朗読で楽しめます。

ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、40万冊以上の豊富なラインナップなので、あなたにピッタリの一冊がきっと見つかるはずです。

アプリはiOS、Android、Windows10に対応しているので、App Store、Google Play Storeで「オーディブル」と検索してインストールすればOK。

通勤中や休憩時間など、いつでもどこでも自由に聴けて、学ぶことができるんです! 

Amazon Alexaにも対応しています
Audible でダウンロードしたボイスブックが、Amazon Echoシリーズを始めとしたAlexaが使えるデバイスに 「アレクサ、本を読んで」と呼びかけるだけで聴けるようになっています。

家族や友達とも一緒にも楽しむことができますね!

Amazon audibleはこんな人にオススメ!

Amazon audibleは「本を聴く」ことができるので、両手がフリーの状態でも学習をすることができます。

たとえば、以下のような状況でも快適に利用することができます。

  • 仕事の通勤中
  • 車の運転中
  • ランニング・運動中
  • 家事の最中

すきま時間を有効活用したい方や、学ぶことに意欲的な方、はたまた暇でやることがない方にもオススメできるスペシャルなサービスです。

活字を読むのは苦手だけど、音声ならいけるかも」という方にもぜひ試して見てもらいたいサービスなんですよ。

Amazon audible無料体験実施中

Amazon audibleでは最初の1冊が無料で体験できます!

無料体験期間は1ヶ月間で、以降は月額¥1,500で聴き放題です。

入会前にサンプルを聴くこともできますので、雰囲気はサンプル視聴でつかめると思います。

入会は簡単3ステップ

入会の方法は簡単で、まずはAmazonにログイン(アカウントがなければ作成)します。

そして、Amazon audibleのトップページにある「最初の1冊は無料、今すぐ聴こう」をクリックします。

画面を進むと支払い方法の登録画面になるので、クレジットカード情報などを入力すれば完了です。

初月は無料なので、支払い登録したから引き落とされるわけではないので安心してくださいね。

無料登録するとコインが1枚付与されるので、このコインを使って、一冊のオーディオデータをダウンロードすることができます。

Amazon audibleの会員特典

  • 毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入できる

Amazon audibleは1コインで1冊の本をダウンロードすることができます。

毎月1枚付与されるので、¥1,500で一冊の本を購入できるイメージですね。

  • 会員なら追加料金なしで楽しめるコンテンツや、30%OFFでの単品購入も

会員限定の無料コンテンツもあるようです。

毎月付与されるコインを使った後も、以降は30%オフでデータを購入できるので、割安でダウンロードができます。

  • 会員なら購入したボイスブックを返品・交換可能

ダウンロードしたデータは返品交換も可能なようです。

  • 月額1,500円、いつでも退会できる

退会も簡単で、PCサイトにログインして、「アカウントサービス」をクリック

会員タイプの下部にある「退会手続きへ」から進んでいくことで、退会処理ができます。

Amazon audible無料体験で聴けるタイトルたち

Amazon audibleは様々なジャンルのタイトルがあり、バラエティーに富んでいます。

その中でも、オススメのタイトルをいくつか紹介しましょう。

自分を操る超集中力 / メンタリスト Daigo

Amazon audibleランキング1位の本書、メンタリストDaigoが集中力を劇的にアップさせる食事、睡眠、場所、運動、時間など、Daigo自身が日常的に実行している即効性の高い18のメンタリズムを紹介しています。

仕事の効率を劇的にあげるためのテクニックを本書で会得することができます。

多動力/堀江貴文

まぁ説明は不要かと思いますが、ホリエモンこと堀江貴文の著書「多動力」

あらゆるものがインターネットにつながるIot時代になり、以前までの産業構造が変わってしまった。

産業を区分けしていたタテの壁が溶けた今、業界の壁を軽やかに超えていける「多動力」がこれからの時代を強く生き抜く力になる。

ホリエモン渾身の一冊がオーディブルで聴けます。

お金の流れでわかる世界の歴史: 富、経済、権力……はこう「動いた」

「ローマ帝国は脱税で滅んだ」「ナポレオンは金融破綻で敗れた」

お金の流れを読むだけで歴史はよくわかる!さらに面白く見えてくる、「お金」「経済」「権力」の5000年の動きを徹底的に追跡調査!

非常に面白いタイトルで、購読してみたい本ですね。

歴史好きな方は、経済を歴史を合わせて紐解くことができるのでとてもオススメです。

人生の勝算/前田裕二

SHOW ROOMの代表前田裕二氏の処女作。

ボクは本買って読みましたが、前田さんの情熱に心が熱くなったのを覚えています。

ホリエモンをして天才といわしめたその実力は伊達じゃないのが、この本を読むとよくわかります。

最新作の「メモの魔力」も話題ですが、この作品もマストですね。

人を動かす方法/デール・カーネギー

ボクは今回のAudible無料体験でこの本をダウンロードしました。

前々から読みたかったので、テンション上がりましたね!

半世紀以上にも渡って読み継がれる不朽の名著!

仕事や人間関係における対人関係の円滑なコミュニケーションを図るためのスキルこそが、人生をより豊かにするピースになりうる、と説いています。

このオーディオブックを聴けば、ビジネスだけに限らず、幸せで豊かな生活を送る上で非常に役立つ知識を得ることができると思います。

Amazon audibleを利用してみた感想

ぼくはデールカーネギーの「人を動かす」をダウンロードして聴いてみました。

全編で10時間以上あるので、1ヶ月かけてゆっくり聴けました。

読んでみたい本、聴いてみたい本がある方は、最初の1ヶ月で1冊聴けばちょうどいいと思うので、試してみた方が絶対にお得ですね!

他にも聴きたい本があれば続ければいいし、無料体験だけでもOKなので、やらない理由はないと思いますね。

この機会にぜひAmazon audibleを試してみてください。

今回のまとめ

「本を聴く」ことができるAmazon audible

1ヶ月無料体験を活用して、読んでみたかった本を聴いてみてはいかがでしょう。

オーディオブックを体験したことがない方は、とっても新鮮な体験になると思いますよ!

簡単登録で、無料期間内の解約もスムーズなので、ベストセラーをサクッと聴いて新しい学びをインストールしましょう。

あなたの1日がより豊かになるようにAmazon audibleの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA