ブレない自分を確立するために必要なたった1つのこと

どうもケンサーフ(@Kensurf01)です。

ネット上の質問箱を見ていると、こんな悩みの声を見かけます。

ブレない自分を持ちたい」、「ブレない心が欲しい

外野からの声や誘惑に惑わされることなく、自分の道をひたむきにまっすぐ進めば、おのずと結果はついてくるものです。

でも、真っ直ぐ一途に生きることが難しい時期も・・・ありますよね。

そんな悩みを持つ方に、この記事で解決策を公開します。

ここに書いてあることを実践して、あなたの人生の道程が爆速のファストレーンに変わることになれば本望です。

自分を正しく知ることで、一つの事に集中できるようになる

結論から書いてしまうと、見出しの通りで、あなた自身を正しく知れば、迷いはなくなり、ブレない生き方を確立できるようになります。

自分自身が本当はどんな人間なのか、”何が好き“で、”何を大切に“して、”何を成し遂げたい“と願っているのか。

本心をつかみ取ることによって、今自分がどのような選択をして、どのような行動をすればよいのかが明確になります。

そのために、まずやるべきことは、

興味があることはしらみつぶしに体験してしまうこと」です。

やり尽くしてしまう」ことで得られる効果について一つずつ解説していきます。

熱狂できることが見つかる

気になる事をしらみつぶしに実践・体験していくと、自分の中でそれぞれの物事に、”温度差がある事“を悟ります。

もっと知りたい、探求したい、高みに行きたい」と思えることが、実践したことの中から必ず見つかるはずです。

情熱を感じた物事をさらに体験して、突き詰めていけば、やり続けたいと思えることは必然的にさらに絞られて、研ぎ澄まされていきます。

飽きてしまう物事を把握できる

上記に書いた事と比例するように、「実際にやってみると、それでもう満足できる事」もみつかります。

ただマーケティングに踊らされただけだったり、ミーハーで飛びついただけだったりしたものは、ここで簡単に消えていきます。

何だこんなものか」とか「もういいかな」と思って興味がなくなる感覚が、自分で一番よく分かりますからね。

これは、意外と”やってみないと分からない事“だったりします。

身を持って体験しないと、イメージだけが膨らんで「本当は自分がやりたかったことかも・・・」なんていう勘違いが頭の中で起こってたりするんですよね。

興味があることをすべて行う事で、そういった無駄な思考も消し去ることが出来るという訳です。

本当になりたい理想像がイメージ出来る

全て気になることを消化した後は、

これから先の未来に成し遂げたいことや実現したいこと」が残るはずです。

一通りの取捨選択が終わった後に、なりたい自分をイメージすれば、これまでより圧倒的に精密な解像度で旗を立てる(目標設定)ことが出来るでしょう。

つまり、”ブレる要素になりうる事柄“を、既に体験して排除しているわけなので、眼前に残っている目的や目標は必然的に「本物」になっている訳です。

今回のまとめ

全てを消化し、その上で残っているものが自分の”リアル”だということが、お分かりいただけたでしょうか?

情熱を燃やしきる道は、まさにそこで”ブレずに”横たわっていて、あなたをいつでも迎え入れています。

パンチの効いた言葉を使わせてもらうなら、遅かれ早かれ、あなたも私もいずれは死にます。

限りある命を、「それなり」で過ごして、最後に後悔を残すのか・・・

全力で熱狂して進み、「価値ある人生になった!悔いはない!」と満足するのか・・・

あなたはどちらの道を生き切りたいですか?

少なくとも私自身は、完全燃焼して、最後を迎えたいと思います。

自分を正しく知るために、出来ることからはじめてみてくださいね。

 

起業・副業を成功させたい方へ

当サイト管理人のケンサーフは、起業・副業のコンサルティングを行っています。

特に、地方都市でWEBを活用する戦略に関しては自信があります。

戦略を一緒に考えて欲しい、ブログ運営のアドバイスをして欲しい、自社のWEBサイトを作って運用したい、営業のステップを教えて欲しいなど、相談したいことがあれば、LINEやTwitterからメッセージしてください。

あなたの事業成長のきっかけを作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター//Showtalkディレクター/起業家コミュSEO担当/ホームページ制作事業やってます/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック