プログラミングをオンライン学習するProgateはレベルアップが楽しい!

プログラミングのオンライン学習といえばProgate。

前回の記事を書いてからひきつづき学習をしていますが、Progate楽しい!

関連記事はこちら>>>

Progateでプログラミング入門を再スタートするでー!【基礎固め】

2018年8月3日

Progateは学習を進めるごとにレベルアップしていくのがヤル気でますね!

学習の途中経過をごらんください。

CodeCamp無料体験レッスン実施中!

Progateはレベルアップ表示が楽しい!

現在はHTML&CSSの有料レッスンをおこなっているのですが、スキルアップすると自分のレベルがあがるのはやっぱり楽しい!

今日HTML&CSSが上級編に入りました!

上級編つっても超初心者なんやけど、こうやって目にみえて「上達していく」感が確認できるのは、ヤル気の源泉になりますね!

今はPC、タブレット、スマホなど、媒体ごとに表示スタイルを変えるレスポンシブデザインの方法を学んでいます。

Progateをやっていていいなと思うところが、実際に手を動かしながら学んでいくスタイルなので、自然とプログラミングを体験して覚えることができます!

頭で考えているだけでは、絶対覚えられないと思うので「まずやってみる」というのが体感できるんですよね。

最初は覚えられなくてもいいから、数をこなして体に染み込ませていくイメージですね。

執筆中の今はスマホ向けレイアウトについて学習中です。

スマホ版のプレビューも見れます。

HTMLのレッスンはあとどれくらいあるのかわかりませんが、楽しいんですぐ終わっちゃいそうです!

何回も反復学習して叩き込もうと思ってます!w

今回のまとめ

ProgateでHTML&CSSを学んでいる模様を少しお伝えしましたが、Progateは手を動かしながらプログラミングを覚えていくことができるので、本当に実践的だし、楽しいです。

どんどん進めて覚えていきたいと思います!

margin,paddin,background-color,@media,などなど…

覚えるコードはいっぱいありますが、とにかく数こなせば問題ないと思います。

プログラミング興味ある方は、ぜひProgateやってみてください、途中まで無料でできますし、どんなもんかはやってみれば感覚つかめるはずです。

プログラミングスクールのおすすめランキング記事はこちら

プログラミングスクールのおすすめ12選比較!体験利用で自分に合う教室を選ぼう!

2019年2月20日

CodeCamp無料体験レッスン実施中!

関連記事はこちら!

ProgateでHTMLプログラミング独学中!楽しいけど難しい!w

2018年8月19日

ProgateのプログラミングはJavaScriptに突入!

2018年8月15日

宮崎のエンジニア勉強会[てげほげ]に初心者が参加した話!

2018年11月4日
公式LINE登録で特典e-bookプレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞CREATE代表/「"アソビゴコロ×マジメ"でビジネスを楽しく。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ3年目/Webプロデューサー/マーケター/セールスライター/起業家コミュ"リアライズ"主催/ミッションは地方の起業家を稼がせる事!/好きな食べ物は炭火焼とビールです。お仕事依頼はバナーをクリック