投資初心者におすすめのセミナーはこれ!いますぐお金の勉強を始めよう!

「投資初心者だけど、何から勉強したらいいんだろう?」

「入門知識を一通り学べるセミナーがあれば助かるのになぁ。」

 

 

そんな悩みに答えます。

本記事の内容
  • 投資初心者が始めに学びたい知識
  • 投資初心者におすすめのセミナー
  • まず一歩を踏みだし意識を変えましょう

僕は投資関係の書籍を50冊以上は読み、色々なビジネスにも投資してきました。

初心者向けの投資セミナーにも行ったし、実際に自己資金で投資を行っているので、初心者の方が投資入門する際に抑えて置くべきポイントをまとめます。

この記事は3分ほどで読み終わります。
3分後には自分がどんな投資セミナーに行けばよいかが分かっているでしょう。

投資初心者が始めに学びたい知識

投資初心者が始めに学びたい知識はいくつかあります。

まず重要になるのは種銭になるお金の貯め方です。

無駄遣いを抑え、貯蓄を行うためにはどのような手順を踏んで資金をつくって行けばいいのかを知る必要があります。

お金の貯め方についてはこちらの記事が参考になります。

お金を貯めたいと思ったら!まず支出管理と投資意識を身につけよう!

2019年9月27日

そして、貯まった資金を投資していくわけですが、株、為替、不動産などさまざまなフィールドがある中で、自分に最適な投資手法を選んでいく必要があります。

投資初心者の方はこの「自分に合った投資フィールド」がどこなのかを知る為に、セミナーに行って学んでみましょう。

目的地へ到達する為には、自分の持ち物、装備、知識、環境などあらゆる要素を総合的に考えて、「市場」という大海原へ漕ぎ出していく準備が大切です。

投資初心者におすすめのセミナーはこれ!

最初に押さえておきたい知識を教えてくれる投資初心者向けのセミナーをご紹介します。

どちらのセミナーも定評があり、それぞれカラーがあるので、気になった口座から受講してみましょう。

もちろんどちらも受けられる方は受けてみて、自分なりの軸をつくって行くのもよいでしょう。

1.ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

「お金の教養口座」は、東京に本社を置くマネースクール「ファイナンシャルアカデミー」が主催する”お金の扱い方を学ぶ無料講座”です。

初心者に向けた分かりやすい4時間のカリキュラムで、「お金の扱い方」「各投資手法の特徴」「成功する為に必要な考え方」などを網羅的に学ぶことが出来ます。

サッカー日本代表のゴールキーパー、川島永嗣選手もファイナンシャルアカデミーの講座を受けて投資を学んでいます。

「お金の教養講座」は全国キャラバンを行っていて、18の都市で受講することが出来ます。(東京、大阪、福岡、仙台、札幌、京都、神戸、那覇、広島など)

自分がいける場所で開催していないと言う方も、オンラインで受講することが出来ます。(オンラインの場合は¥1,000で1週間受け放題)

ボクも京都にて「お金の教養講座」を受講しましたが、投資を始めたいという方に間違いなくおすすめできる講座です。

内容は無料とは思えない充実した講義で、基本的なお金に対する考え方はもちろん、投資で結果を出している講師から実用的な運用手法が聞けるので、投資のスタートに心強い知識を得ることが出来ます。

ファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」を詳しくまとめた記事がありますので、興味がある方はぜひこちらの記事も読んでみて下さい。

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」の評判・口コミを徹底検証!

2019年7月7日

今すぐ「お金の教養講座」を無料で受講する

2.CRAZYマネーセミナー

脱”雇われ脳!を謳うCRAZYマネーセミナー

なかなかピンポイントですが「年収500万円代の狂うほど働く会社員」をターゲットにした資産運用法を伝授しています。

  • 将来はお金も時間も気にせず自由に過ごしたい
  • このまま一生会社員で終わる人生は嫌だ
  • 収入の柱をもう一本つくりたい
  • 自宅と会社の往復で人生にワクワク感がない
  • もっと自由に使えるお金が欲しい

こういった方に、将来的に安定した資産形成ができる方法を、90分の無料セミナーで教えてくれます。

CRAZYセミナーでは

  1. プロの株式投資家の目線&不動産投資を会社員にお勧めする理由
  2. 年収500万円以上の会社員だけにゆるされる節税スキーム
  3. バランスシートを活用し資産を管理する方法

を学ぶことが出来ます。

講師はテレビ出演経験もある有名フィナンシャルプランナー達で、1時間半の短い時間で、サラリーマンが資産を築いて自由になるポイントを知ることが出来ます。

CRAZYマネーセミナーは東京開催のみですが、無料で気軽に受けられるので会場に出向くことが出来る方は受講してみると良いでしょう。

脱・雇われ脳!CRAZYマネーセミナー

まず投資の一歩を踏みだし意識を変えましょう!

投資をする前とした後では、世の中に対する見方が一変します。

今までは何気なくスルーしていた経済ニュースも意味が分かるようになり、自分の知識が豊かになっていくことに楽しみを感じられるでしょう。

はじめは大きな勝負をしなくても、投資のルールを知る為に、小額投資からじっくり拡大していくのも全然ありです。

小額投資に関してはこちらの記事が参考になります。

投資初心者が少額投資から始めるなら投資型クラウドファンディングだ

2019年9月28日

あなたが持っている資産額によって、株式がいいのか不動産に手を伸ばせるのか、はたまたこれから事業を起こそうとしているスタートアップに投資するのか。

自分が経済活動に参加していることを今までより圧倒的に強く感じられる投資は、あなたの人生をエネルギッシュなものにするでしょう。

今回のまとめ

投資初心者がはじめに勉強しておきたいこと、おすすめの入門セミナーなどをご紹介しました。

これまでと同じ知識、同じ行動ではなく、新しい一歩、新しい学びを取り入れて、お金から自由になる未来へ歩んでいきましょう。

はじめは難しいことではなく、基本的なことから始めれば大丈夫です。

特に今回紹介したセミナーの「お金の教養講座」は、僕も受講しましたが、投資初心者の気持ちを本当によく考えてつくられた良い講座です。

受講できる方はぜひ参加してみるといいでしょう。

あなたが投資家で成功できるように応援しています。

新しい投資手法についてまとめた記事があるので、興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

投資型クラウドファンディングって?これからの賢い資産運用の仕方

2019年8月26日

エンジェル投資家になるには!?あなたにもできる最新の投資法を公開!

2019年9月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

∞SOZO代表/「人の役に立つ生き方をしよう。」 /宮崎に移住したパパサーファー/ブログ2年目/Webマーケター/セールスライター/コンサルタント/こゆ未来教育研究所講師/Showtalk AD/バカ×オトナSEO担当/店舗・企業向けホームページ制作はじめました。/好きな食べ物は炭火焼とビールです。